ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日は、点滴行かなくて良さそうです

2023-04-16 17:26:50 | ぷりん病院
今日は、良い顔になりました。
これは、3時ころのぷりんです。

今日も体調悪ければ点滴と言われてました。
点滴2日連続でしたら痩せてる背中に血の跡が痛々しい。
今日は、元気でご飯も食べてるし呼吸も良さそうなので点滴は行きませんでした。
本当に背中は痩せてて背骨がごつごつしてます。
昨日は、寝ててもまだぐっすり寝てる時間は短くお腹なのか?喉なのか?
変な音してました。
今日は、近くのスーパーとその隣のドラッグストアーに行っただけです。
ぷりんのご飯
メインは、ロイヤルカナンの療法食ユリナリー下部尿路疾患
10歳で膀胱結石が出来て手術してからずっとこの療法食
それにレトルトや缶詰をトッピングしてます。
そうそう、この前点滴に行った時に「薬はまだありますか?」と聞かれて
「あります」と言ったけど昨日、よく見たら心臓の薬がもう少ないことに気が付きました。
今日点滴行くならその時にもらいに行けば良いと思ったけど点滴行かなくて良さそうでお父さんが薬だけもらいに行き「その後、体調どうですか」と聞かれたそうです。
若い頃は、「ワクチンに行くと何もなければ来年ね。」と言われて本当に来年。狂犬病も市の集団接種で受けてました。
年に1~2回しか病院行かないし覚えられることもなかったです。
人間でも16年も同じ病院に行きませんね。
病院は、同じでも先生が変わったりしますね。
そう思うと本当にすごいことだと思ってしまいました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2023-04-16 19:03:42
ひろさん
こんばんは〜\(^o^)/

ぷりんちゃん、目に力が出て
良いお顔になってますね。

そうそう、老犬になると
筋肉も落ちるから、背中の骨が
ゴツゴツしてますよね。
きっと寝るの痛そうだなぁ〜と
思ってたので、いつも、ふかふかの布団で寝せてましたけど、
いつも、横を向いて寝てたなぁ〜。
返信する
良かった (力丸ママ)
2023-04-16 19:26:00
良かったですね。
ぷりんちゃん目力もあるし本当に良かったです。
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-04-17 12:29:57
shokora1129です。
ひろさん こんにちは(^_^)
本当 ぷりんちゃん とってもいい顔をしているね🤗
老犬になると痩せてきて骨がゴツゴツするよね。
チュッちゃんもそうやったよ😢
返信する
るみ子さん (ひろ)
2023-04-18 20:36:09
良くなったのは、一時でまた点滴でしたよ。
病院行きだすとあっという間にお金も無くなります。
ごつごつしてるから私もふわふわのに寝かしてるけど難しいですね。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2023-04-18 22:36:30
ありがとうございます。
また点滴してきました。
そんな繰り返しの毎日だと思いますね
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2023-04-18 22:39:11
そうですね。
かなりごつごつしています。
知人のワンコは、ほぼ寝たきりになったらすぐに床ずれしたらしいです。
時間で向きを変えてたそうです。
返信する

コメントを投稿