ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日もまき散らし

2021-08-12 21:22:36 | ぷりんちゃん

今日もご飯こぼしてます。
今朝は、6時に起きたぷりんがいきなり
ぐぁっぐぁっ
黄色い泡をはいて・・・
ティッシュで受け止めてやれやれ
と、思ったら今度は、トイレに行きました。
でもタラタラおしっこで広範囲にまき散らし
それから、またトイレで今度は、うんち
今度は、シーツの上でした。ラッキー
立て続けにフルコースでした。汗
その後は、ふつうでした。
下に降りたら早速ご飯催促でパクパク食べました。


昨日、帰宅してドアのカギを開けようとして・・
ギョっとしました。
鍵開けても逃げないし・・・
バッタが乗ってるところを下げないとドアが開かないので
押したとたんに飛んできても怖いので、何とか逃げて~と思うけど全然
逃げる気がないです。
木の小さい枝で触ったら飛んでいきました。やれやれ・・・
トノサマバッタなんてもう数十年見てないです。
今は、豪雨中です。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-08-12 22:19:14
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ぷりんちゃん、お腹、空いてたのかなぁ〜。胃液かなぁ〜。

ぷりんちゃん、大丈夫でしたか〜

殿様バッタって名前も
久々に聞いた気がします。

今日も雨で、ずぶ濡れでしたが、
明日は、大雨みたいです。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-08-12 22:21:09
ひろさん…

ぎゃ~、バッタも無理!

鍵開けられない~!!


そうそう、ぷりんちゃんの黄色い泡…

ラスもありましたが…

黄色いのは胆汁だと思います。

『明け方や夕方などの食事の時間が空いてしまう時に起きやすい症状です。 』

みたいです。

ぷりんちゃん食欲出てきたのかな?


梅雨のような訳のわからない天気・気候です。

ひろさんもぷりんちゃんも体調に気をつけて下さいね。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-08-12 22:49:53
ぷりんちゃん病院に行くほどじゃなくて良かったです。

雨が続くようですね
雨続きも嫌です。
体調に気を付けてください。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-08-12 22:55:22
こんばんは プリンちゃん朝から大忙しでしたね!食欲があってよかったです♪
ひろさんの家はキジが来たりバッタが出たり賑やかですね
返信する
大忙し (もにもに)
2021-08-12 23:46:51
ぷりんちゃん 朝から大忙しでしたね(笑)
なんだか ぷりんちゃんとひろさんのやりとりが目に
浮かんで ほのぼのしました。

>バッタ
びっくりでしたね。 私も 棒じゃないとダメですわ。
確かに、トノサマバッタは ながらく見ていません。
オンブバッタをたま~に見るくらい。
あと、トノサマバッタみたいで 小型の茶色の。
虫は どれも苦手です(^_^;)

雨がまた 各地で長引いて 被害が出そうですね。
香川は雨が欲しいのに 雨の量が一番少ないランクの
予報でした。うまくいかないものです。
どうぞ、豪雨には気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-13 07:53:42
shokora1129です。
ひろさん おはようございます(^_^)
ぷりんちゃん 黄色の液を吐いて おしっことうんちで大変やったね❗
チュッちゃんの朝を思い出したわ😂
でも ご飯を食べてくれたので 安心やね♥️
返信する
Unknown (marya)
2021-08-13 14:25:29
こんにちは😊

ぷりんちゃん朝空腹だったのかな?
マーヤはお腹すくと黄色い液吐いちゃうときあります😣

食べこぼし?撒き散らし😅もやります!
おかずだけ上手に食べてフードを吐き出すんです(TOT)

バッタ🦗って脚力半端ないですよね😅
ビックリするほど飛ぶから怖い〜(=o=;)
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-08-13 18:24:26
黄色い泡は、若い時からでした。
おなかすいてたのかな?
わたしもバッタを見て、このバッタなんだっけ?
仮面ライダーのモチーフ?
トノサマバッタ?って思いました。
たまにドアにカマキリが止まってる時もあります。
雨は、いやですよね。
がんばりましょう
返信する
reireiさん (ひろ)
2021-08-13 18:27:53
本当に驚いて鍵開けられないけど開けないわけにもいかず・・・
こっちに飛んできても怖いので考えて動かしましたよ。
胆汁なんですかね?空腹は、間違いないですね。
雨は、本当に嫌ですね。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2021-08-13 18:29:57
いつもありがとうございます。
体調悪くなくてよかったです。
雨も最近は災害級に降りますよね。
涼しいけど湿度がすごいです。
返信する

コメントを投稿