ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

朝方の火事で怖かった

2017-12-09 09:08:45 | ぷりんちゃん

朝方3時半頃にぷりんが吠えて「うるさいな。寝ぼけてるのかと思い寝なさい。となでなでしてたら

外から声が聞こえてきました。何か聞き取れませんでした。

主人がカーテンを開けたら外が真っ赤に見えました。「火事だ」と言ってたけど、それこそ寝起きで反応が悪くて・・・良くわからないまま下に下りました。

カーテンは、完全遮光カーテンなので外の光が見えません。

玄関のガラスからも赤く見える。「え~っ???現実????」と思うほど近い

外に近所の人が数人出てました。消防車がなかなか来ない。

待ってる間にも燃え広がります。

我が家の和室から外を見ると窓も熱くなって来ていて恐怖も感じるくらいに

やっと消防車が来たけど・・・全然、放水も始まらずにどんどん隣に燃え移るので「早くして。早くして」と祈るしかないです。

だんだん、ご近所さんも寝巻の上にコートで我が家の前に集まって、いました。

我が家の駐車場に消防本部ができてました。

暗いので良くわからないことが多く。

ご近所は、空き家が多いので警察や消防の人にいろいろ聞かれました。

放水が始まってからは、大丈夫そうなので、やっと一息つきました。

3時半から寝ていないのと、まだ警察や消防が聞きに来るというので今日は、仕事を休んで家で待機してます。

今も我が家の駐車場には、消防車があります。

二軒も燃えたので本当にすごい炎でした。

ぷりんは、疲れて寝ています。

ぷりんが起こしてくれたようなものです。

空き家なのと時間帯からして不審火かも?ということで余計に怖いです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿