ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

やっと、少しわかりました。

2017-12-10 20:29:21 | ぷりんちゃん

一夜明け、少し雪も降ってます。

朝になり、ようやく被害もわかってきました。

火事になったお宅の奥のアパートの屋根と外壁も焦げてました。

我が家よりも向こうの二軒は、熱でガラスが割れてました。

我が家の窓も熱かったので炎の熱は、すごいんですね。

昨日は、夕方まで消防と警察が我が家の駐車場に常駐していました。

NTTひかりのケーブルも溶けてるそうで聞きに来ましたが、我が家はNTTじゃないので大丈夫でした。

昨日は、ずっといろんな人がピンポンを何10回も押してくるので落ち着かない1日でした。

警察も事情聴取で1軒ずつ事細かに聞いてきました。

そこで、何時ころにどうでしたか?と聞かれても・・・もう、動転してるので時間なんてわからない・・・

そこで、思い出しました。火災の様子をスマホで撮ったので撮影時間がわかるので、この時間は、こんな感じというのがわかります。

結構、長い聴取で疲れました。

昨日は、買い物にも出ずに家にあるもので夕飯も作りました。

今日は、さすがに買い物にも行かないと・・・で買い物に行って帰ってきてから散歩しました。

ぷりんも昨日は、寝るとピンポンで飛び起きることが多くてかわいそうでした。

散歩の時に、ご近所の方と初めて火事のことで情報交換しました。

最初に消防に通報された方は誰々さん。ピンポンを押して火事を知らせてた人がいたこと。など

でも・・・その人が誰なのか?わかりません。

火災の原因は、まだわからないみたいです。

ぷりんも今日は、やっと寝られます。

起きてるときは、ずっと抱っこでした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったですね (マリメッコ)
2017-12-10 21:10:45
真夜中にぷりんちゃんが教えてくれたのですね。
写真からも炎の勢いの強さ怖さが伝わりました。
今夜はゆっくり休んで下さいね。
返信する
マリメッコさん (ひろ)
2017-12-10 22:03:57
ありがとうございます。
本当にぷりんが起こしてくれましたよ。
いつもと鳴き方が違ってて寝ぼけてるのかと思い寝かしつけようとしてたのに鳴いてて
異変に気が付いてたんですね。

昨日も寝ようとすると炎が思い出されて、なかなか寝付かれなかったけど気が付いたら朝でした。
返信する

コメントを投稿