ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

勘がするどい

2021-02-05 23:07:50 | ぷりんちゃん
ぷりんのカットがなかなか進まない。
いろんなはさみを試してるけど危ないので小さい先の丸いはさみとか試してみたけど毛が細いしすり抜けて良く切れないです。
バリカンも買ったけど今は、寝てるまにそっと切るだけしか無理。
ネット見てたらよさそうなはさみを見つけました。
危なくない
毛が挟まれるので散らからない
パチンと音がしにくい
よく切れた

でもね~。
起きちゃうんです。
はさみ持ってそ~っと近づけると起きてみてくるので知らんぷりします。
気配を感じるんでしょうね。
なるべく伸びてて肌から離れてるところを狙って切りました。
肝心の顔は、難しい。
もぐって寝てます。
今朝、仕事に行くときに見た煙???
火事??近い?
職場に向かって歩いて行くと煙は、意外ともっと先に見えてきました。
サイレンがあんまり鳴ってなかったけど・・・
大変な火事だったらしいです。
大雪の時なら消防車もなかなか来れなかったと思いますね。
本当に火事は怖いです。
2017年我が家の斜め向かいの家が2軒火事で全焼しました。
いまだに時々、寝るときに思い出したりあの光景は目に焼き付いてます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-02-05 20:25:37
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
ぷりんちゃんのカット 天使の羽?
ランドセルじゃなかった(笑)
チュッちゃんにも買ってあげよう アハ😃
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2021-02-05 21:26:22
お忙しいのにありがとうございます。
このはさみ、優れものです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/harebare-llc/001.html
ここで買いました。
天使の羽って言ったらランドセル
私も思いましたよ。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-02-05 21:43:41
ひろさん
こんばんは〜

そんなハサミがあるのですね😄
昨日、リナは、すきバサミとハサミでカットしました。
心臓が悪くなってからは、
結構、私がしてるので
今は、静かにさせてくれますが、最初は、大変でした。

ひろさんも慣れるまで大変でしょ〜。
頑張ってくださいね〜
返信する
Unknown (もにもに)
2021-02-05 21:51:46
ぷりんちゃん、賢いから 気配を感じるん
でしょうね。 難しいですね!

>火事
怖いですね! 
ひろさんも 怖い思いをしたんですね!
類焼なんて 泣くに泣けませんよね!
先月 主人の姉の嫁ぎ先で 今は旦那さん
だけの一人暮らしなのですが 台所の天ぷら
鍋から 出火して ボヤで済みましたが
地元新聞に名前入りで載ってました!
こないだの土曜日には 愛知のS助の
同級生の向かいの家が火事になり 高齢の
ご主人が亡くなり 奥さんは病院に行って
いて無事だったそうです。
我が家も 年末に義母のコタツのヒーターが
焦げましたからね!
気をつけないといけませんねー。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-02-05 22:13:40
そうなんですよ。
トリミングでも最後のほうは、暴れてくしとか噛もうとしてきて舌を傷つけたら大変と思いました。って言われたので嫌なんでしょうね。
まだ暴れる元気があるので良いのかも?ですけどね。
このはさみは、使いやすいです。
でも顔回りをしようとすると噛もうとしてきます。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2021-02-05 22:24:38
ありがとうございます。
何度か寝てる時に切ってたら起きて怒ってたので余計に警戒してますね。

火事は、本当に怖いです。
絶対に忘れない光景になりました。

今日の火事も後から火事で亡くなった方が居て、しかも最近お店にお買い物に来てたおばあちゃんでした。
余計にショックでした。

返信する
もしかして (力丸ママ)
2021-02-06 16:04:19
こちらでもニュースで取り上げてい太所じゃないかしら。
大ごとにならなくて良かったですね。

うちのマンションは2年前からすべてのストブ禁止になりました。
ストーブから出火してマンションはすぐお隣に燃え移るからだそうです。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-02-06 16:43:12

カットは本当に難しいですよね。

ラスもバリカンの音で起きます。

バリカンだけは嫌みたいです。

あとは、手足は寝てても触るとダメです。

火事は怖いですね…。

返信する
Unknown (purin224)
2021-02-06 18:45:42
力丸ママさん。
主人が今朝の全国ニュースで火事のやってた。といってたのでそうかも⁉️
火事は、一軒家でしたが隣がアパートだったそうでアパートの方たち
避難したそうでしたよ。
息子も東京で一人暮らししてる時にストーブ禁止でしたね。
返信する
Unknown (purin224)
2021-02-06 18:47:38
れいれいさん。
難しいですね‼️
お尻回りも伸びてるけど触らせないですよ。
足は、今は長くなってるので肌に触らないように少し切ってますけど。
噛んでくるのでハサミ噛みそうで怖いです。
返信する

コメントを投稿