ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

耳が遠いよ

2019-12-08 16:44:27 | ぷりんちゃん

今日は、9時半にお寺さんが来られるので準備したりバタバタしてましたがぷりんは、寝ていてお寺さんが来られたピンポンにも反応せずに寝てました。
お寺さんもいつもなら、「ワンワン」うるさいぷりんが静かなので「ぷーちゃん、どうしたんですか?」と聞いてきたくらい
「ずっと寝てて耳が遠いみたいでピンポンも反応しないんです」と言いました。

お経の途中で目が覚めたのか?
隣の部屋から「キャーキャー」と鳴いてる声がしました。
その後も鳴いてましたがお経が終わるまで我慢
終わったらお寺さんも「ぷーちゃん起きましたね」と言ってお茶の準備に行くと元気にしっぽ振ってました。
お茶を運んでると先になって歩くぷりん
戸を開けたら「ワンワン」とお寺さんに吠えますが「ぷーちゃん、元気で良かったね」と言ってくださいます。
お寺さんが帰られるときも玄関ではしゃいで玄関から落ちました。
玄関の下も危ない気もしてきました。
玄関にもマットを敷きました。
落ちて骨でも折れたら困るので・・・
本当に心配が増えました。
寝てる時に呼んでも起きなくてゆすって起こしたりします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r_r_r_r504)
2019-12-08 23:43:30
ラナも耳が遠くなってて、起こすときは、手を叩いて高い音で気が付きます。
ぶりんちゃんも聞こえにくくなったのかなぁ〜。
返信する
r_r_r_r504さん (ひろ)
2019-12-09 18:24:26
るみこさん。
手を叩いてみますね。
呼んでも起きないので心配になりますよね。
返信する

コメントを投稿