ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

アレルギーであちこち痒い

2023-05-07 18:31:46 | ぷりんちゃん
今朝起きたら、首が痒くて我慢できない
見たら前も鳴ったことがある赤い盛り上がり部分がいくつもあり
アレルギーを抑える薬も飲んで塗り薬も塗ったけどまだ痒い。
そのうち目もかゆくなってきてひたすら我慢

ぷりんは、落ち着いてます。
ご飯を鼻に着けてます。
昨夜は、良く寝てくれました。
外食行けないのでスーパーの海鮮丼
TVで東京駅付近のお店とか築地とかの紹介してるの見てたらとても東京に行きたくなりました。
コロナ前は、年に2度は東京に行ってました。
今じゃ信じられないですけど・・・
すっかり出不精になりました。
昨日の夕方からずっと雨で肌寒いです。
明日から普通の日ですね。
やっぱり休んだり仕事したりしてるのも生活リズムがおかしくなります。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2023-05-07 18:52:01
ひろさん
私も首が痒くなるんです。
首は、特に弱くて
毎年、真っ赤になったりするし、
今は、ワンの毛の抜ける時期なので、余計に痒いし、日焼け止めで
毎年、首にブツブツが出来ます。

だから、ひろさんの痒くて
我慢が出来ないの分かります。
お医者さんは、搔かない様にって
言われるけど、痒くてかいてしまいます。
ひろさんも早くよくなると
いいですね~。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2023-05-07 19:26:38
お鼻にご飯つけてぷりんちゃんかわいいです。
痒いのはつらいですから早くおさまりますように。
返信する
痒みはいかがですか? (もにもに)
2023-05-07 22:51:01
どこかが痛いのも もちろん嫌ですが 痒いのも
辛いんですよね! まして我慢できない程のは!
その後、いかがですか?
原因に心当たりはあるんですか?
原因を避ければ良いのなら まだ対応しやすいけど
何が原因か分からない時は 困ります。
とにかく痒みが落ち着いて 再発しないといいですね。
花粉アレルギーの おでこのカサカサは 少し良く
なりましたが まだ完治では無いので 今週末に
薬だけ処方してもらおうと思っています。
返信する
Unknown (marya)
2023-05-08 14:43:55
ヒロさんこんにちは😊
遅れましたが結婚記念日おめでとうございます✨✨

先日の地震怖かったですよね😢
余震も含めまだ注意が必要かもしれません。
ぷりんちゃんもびっくりしたでしょう💦

工事やら色々と落ち着かない日々をお過ごしのことと思います!

ご自愛くださいね😌

ぷりんちゃんもファイト〜💪😉
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-05-08 15:53:03
shokora1129です。
ひろさん こんにちは(^_^)
ぷりんちゃん 鼻のご飯 可愛い💕
食欲は命の綱 大事じゃ~😄
ひろさん アレルギー❓️
痒みって本当にストレスになるよね😱
返信する
るみ子さん (ひろ)
2023-05-08 21:26:43
肌も年々弱くなる気がしますよね。
これからの時期日光アレルギーにも
気を遣わないと肌にぷつぷつできて痒くなります。
夏でも長袖ですよ。
かくとひどくなるから我慢ですが辛いですよね。
薬で少し良くなったけど、またぶり返します。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2023-05-08 21:29:34
ありがとうございます。
ぷりんは、顔突っ込んで食べてるので
いつも鼻についてます。
本当にかゆみは、つらいですね。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2023-05-08 21:33:01
ありがとうございます。
原因は、わかりません。
少し前に家で白髪染めのを使った後、頭が痒くなったのはそれが原因だと思いますが・・
特に思い当たることもなく・・・
肌も弱くなっててすぐに痒くなる気もしますね。
前になった時の薬で対処しています。
返信する
maryaさん (ひろ)
2023-05-08 21:35:47
ありがとうございます。
本当にいろんなことが起きますよね。
地震は、本当に忘れたころにやってきますね。
ぷりんは、地震の時も寝てましたよ。
逆に動揺せずに良いと思いました。
寝てるのを抱き上げて避難しました。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2023-05-08 21:38:26
ありがとうございます。
柔らかいご飯だと余計に鼻に付きますね。
アレルギーも色々増えていきます。
年と共にいろいろ増えます。
返信する

コメントを投稿