ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

ぷりんのトリミングとお墓参り

2020-08-16 18:37:59 | トリミング
9時半にぷりんのトリミングに連れて行って10時過ぎに義兄とお寺で待ち合わせでした。
トリミングに預けてお寺までの時間が空いたので、蓮まつりを散歩がてら時間つぶし

春は、桜の公園ですが・・・夏は、蓮です。
近いけど、普段はわざわざ行かないので・・・公園を散歩しながら新しくなってる野球場や陸上競技場も見ました。

義兄が先に来てました。
もう16日なのでお寺も静かでした。
新しい方が、我が家のお墓
古いのは、先祖代々のお墓です。
本家の人も名古屋なので今年は、来れません。
実家に寄って少し話して帰りにスーパーで買い物して帰宅。
30分ほど休んでぷりんのお迎えです。
ぷりんちゃん耳が立っちゃった~
肉球も毛が伸びて滑ってたので、すっきりして良かったです。
午後からは、のんびりします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更に可愛く♪ (もにもに)
2020-08-16 22:01:40
お墓参り、偉いですね。
義父のお墓は 車で10分もかからないので
行ける時は毎月 旦那と義母が、たまに私も
行っています。
私の方は 車で40分以上の広大な霊園なので
コロナの心配はなくても この危険な
暑さの中は 歩けません。
父母には悪いですが 姉の家のお仏壇に
リモートで お参りさせてもらいました。

ぷりんちゃん、足の滑りもケアしてもらって
お顔もさっぱり、さらに可愛くなりましたね。
私も 来週はカットに行かなきゃ!!
返信する
もにもにさん (ひろ)
2020-08-16 22:50:48
お墓参りは、年に1度しか行かないんですよ。
うちのお墓は、私の両親が行くところがなくあとを見る人も居ないので両親が先に入ってて、そこに主人の父が入ったんですよ。
変でしょ?
主人の家も義兄の後は、いないし新しく作っても仕方ないからみんなで入ろう。って感じです。
あとは、うちの息子に見てもらおうって・・・
ぷりんちゃんは、すっきりしました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-08-16 22:52:17
ひろさん
お疲れ様でした〜

ぷりんちゃん、お耳がピンと立ってるの可愛いですね❤

お墓参りも出来て、スッキリしますね。
今日も暑かったでしょ〜。
返信する
Unknown (purin224)
2020-08-17 08:13:00
るみ子さん。
おはようございます。
本当に暑かったですね😣
トリミングでやっと肉球の毛もスッキリしました。
歯みがきもしてもらったし
また、ピンクのこぶたちゃんみたいですよ❗️
返信する

コメントを投稿