Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

ピンクコサージュの帽子

2014-02-17 | handicraft
あれこれやってはみるもののイマイチ気に入らないものばかり。
こんなのとかね

叔母の指導でオーガンジーで花を作ってみました。
いくつかの花をまとめるとなんとなく大きな花のようになりました。

花だけだとサミシイので、同じ布を長方形に切って巻きロックをかけ大きなリボン風にしてみました。本当は一枚の布の真ん中をギュッとまとめただけ。

2枚のリボンがちょっと重なるように調整して帽子に縫い留め、その上にオーガンジーの花を乗せて縫い付けました。
花が浮いたようになってしまったので叔母に相談したら「花の真ん中をちょっと留めるようにすると安定するわよ」とのこと。
なんでも解決できるのねー、叔母ちゃん


ひとつだけ買ってあったスワロフスキーのビーズ(?)も縫い付けました。

かぶってみるとこんな感じ。


Yさんがかぶってくれました♪ 
「この写真好きだわ」と言ったらYちゃんが「『顔の左側を見せると優しそうな印象を与えられる』って聞いたことがあります。」ですって。
へぇぇ~~~! ま、人間の顔は左右対称ではありませんが。
でも、どちら側が優しく見えるかって人によって違うんだと思ってました。
今度友人たちの顔を右から左から見てみようーっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿