Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

すずめの帽子(写真追加)

2014-02-16 | handicraft

今日は暖かくなりました。って10度ですけど 
富士山が雪化粧しています♪

静岡でせっせと作ってきた帽子をお披露目させていただきまーす♪
ひとつめはすずめの帽子。

祖母の帯(羽織ではなく帯でした)を(叔母が)ほどいて作った帽子に飾り(embellishment)を付けて完成させましたー!

ネットを二重にしてギャザーを寄せ、上に大きなリボンを縫い付けました。
すずめチャンが逆さに見えますが、下の部分が『前』になります。
リボン&ネットは左耳の上あたりにくるように被ります。

後ろから見たところ。

帯の色調と模様が渋いので叔母は「地味すぎるわよ」と言ってましたが、飾りを付けたら結構可愛くなったと思うのですがいかがでしょうか?


*****************

Yさんにモデルになっていただきました♪


平ためにかぶってくださいました。

お似合いです~~♪ モデルがかわいいと帽子も素敵に見えるわ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (Emmatchi)
2014-02-16 21:19:20
かわいいけど、ちょっと地味じゃない~?
合わせて着る服にもよるかもしれないけど。
返信する
Unknown (えまっち)
2014-02-16 21:20:43
人にかぶせてor自分でかぶった写真が見たいな~
返信する
地味ぃ~? (じぇれまいあ)
2014-02-16 21:31:35
地味かしら~? 洋服によるところが大きいでしょうね。
派手な服ならこの帽子で充分だと思うけどなぁ。。

>人にかぶせてor自分でかぶった写真が見たいな~

おっとっとにかぶせて写真撮ってみたけど、見たい?
自分で被ったのを撮ってもらったんだけどぶれてボケてるんだよね・・・
さて、誰に撮ってもらったのでしょう?
返信する

コメントを投稿