Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

留袖のカクテルハット

2014-02-10 | handicraft
叔母が作ってくれた帽子につける飾りに悩みまくっておりますデス。

とりあえずチュールと紙の造花を付けてみました。
おとなしすぎるかしらん?

飾りを後ろにつけてみました。
孔雀のイメージで・・・。 どうでしょう?

やっぱりこっちかなー? 
頭の左側に少しかしげて被るので飾りは左耳の上あたりに来る感じ。

上の飾りより大きめチュールを蛇腹に折って閉じた扇の形に…。
このチュールに紐を付けておいて。。。

誰かが面白い事を言ったら紐を引っ張ると広がって孔雀~♪になる、なんちゃって。。。


叔母ちゃんの「楽しんでばかりいないで仕上げなさいよ!」の言葉が頭の中でこだまする~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿