ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

ピッコロフェスティバルに参加して

2011年08月20日 | 主催事業
今年も多彩に繰り広げられている「ピッコロフェスティバル」では、地域の方たちが参加して、連日熱のこもった公演をされております。
 
その中から尼崎市立園田中学校の森先生にピッコロフェスティバルの感想を伺いました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
早いもので、今年で6回目の参加になります。毎年、「観客の方に楽しんでもらえる舞台を!!」をモットーに暑い夏を部員たちと共に過ごしてきました。その中でいろいろ悩み、「あー、もうあかん!」と感じることも幾度とありましたが、部員一人ひとりが稽古や準備に一生懸命向き合う姿、終演後に充実感いっぱいの姿を見ると「またみんなで舞台を作りたいな」と思えてしまうのです。また、最近では卒業生もたくさん応援してくれるので、そのことも私にとって大きな力です。どうか、部員たちが「仲間と一緒に舞台を創ること」の素晴らしさを感じ、これからも頑張っていってくれることを願いたいと思います。
最後にいつもわがままを聞いて暖かく見守ってくださるピッコロシアターのスタッフの方々に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
 
これからも地域の皆さんに親しまれるような取り組みを続けていきたいと考えております。
 
HP担当:安積

最新の画像もっと見る