ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

「ちゃっと!狂言」が始まりました。

2012年07月26日 | 主催事業

いよいよ夏休みも始まりましたね。
ピッコロの夏といえば、毎年夏休みのはじめに行われます「ちゃっと!狂言」。
今年も32名の受講者をお迎えして、いよいよ始まりました!



この教室は、4日間で狂言の基礎から学び最終日に成果を披露する発表会も行うというなかなかハードな内容ですが、リピーターも多数参加される、毎年人気の教室となっています。

今年の参加者は、小学生から最年長は70歳代の方まで!
親子や兄弟で参加される方もいらっしゃり、様々な年齢職業の方が、演目「鬼瓦(おにがわら)」「蟹山伏(かにやまぶし)」にわかれ、学んでいらっしゃいます。

発表会は7/29(日)の午後1時から。入場無料となっております。
普段あまり見る機会が少ない狂言に、一度触れてみませんか?
たくさんの方のご来場をお待ちしております。

自主事業担当:中川


最新の画像もっと見る