ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

海のサーカス「杏仁豆腐のココロ」

2015年12月14日 | 主催事業

ピッコロシアター鑑賞劇場
海のサーカス「杏仁豆腐のココロ」が
昨日まで東京・スズナリで上演されました。


Twitter上で続々と感想がupされていましたので一部ご紹介します。

杏仁豆腐のココロはぜひいろんな夫婦に見に行ってもらいたい。ので夫婦割があるとよいなぁと思ったよ。で、見終わったあとは杏仁豆腐でも買ってあぁだこうだ話して欲しいよね。中身のある舞台だった。(12/6)

この二人は優しいんだな。互いに互いを傷つけまいと気づかいをして、逆に二人でいる事で傷が深まっていっちゃったんだ。もっと早くにお互い泣きあえたら良かったのに。そんな、取り戻せない時間の淵の物語です。(12/9)

涙が、頬を撫でるように静かに柔らかく こぼれ落ちた。芝居を見てて、初めてかもしれない。これほどまでに深くじんわり感動した芝居はなかなかなかった。心底、良かった。いつも舞台上で遊ぶことを教えてくれる久ヶ沢さんの舞台上での生きざまを見た気がする。
本当にいい舞台です。この週末お時間ありましたら是非。(12/10)

もうすぐ離婚する夫婦のクリスマスイヴの夜のお話。仲良しで互いに想い合う二人がどうして離婚するのかが終盤判明。痛みやつらさは、本人しかわからない。この二人がもう少し仲が悪かったら違うクリスマスがきたのかな。(12/10)

夫婦であったり、恋人、親子、もちろん劇団とかであったりそんな“関係性”で共有する事って大切で、救われるんやなぁと思ったのです。他人事とは思えずチクチク刺さる大人の男と女のお話。生な台詞が素敵、オススメよん。(12/10)

いいなぁ。最後ちょっと泣いた。久ヶ沢さんの今まであんまり聞いた事のない声を聞いた。スズナリは13日まで。皆様に観て頂きたい。(12/10)

ピッコロシアター公演は

12月23日(水祝)14時開演
上演時間は1時間40分(休憩なし)です
クリスマスイヴイヴ・・・心に沁みるお芝居を観て過ごしませんか?


最新の画像もっと見る