ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

トライやる・ウィークの感想

2009年05月30日 | 劇場の話題
5月26日から30日まで行われた伊丹市立東中学校2年生の職場体験学習「トライやる・ウィーク」の感想です。

トライやる・ウィークでピッコロシアターに来た理由は、舞台に立ってたことがあって裏方の人はどんなお仕事をしているかに興味があり希望しました。

実際ピッコロにきて、裏でやっているDM分けやDMの発送など色々やらせてもらって、どれだけ大変なことかがわかりました。

朝きてから15分の間朝刊のチェックや新聞のスクラップ、消火器の点検など15分でできないような内容だったこともびっくりしました。

私はトライやる・ウィークだったので、舞台裏の見学もさせてもらいました。
舞台の袖にいて見えることはだいたい知っていたけれど、見たことも行ったこともない所に行かせてもらってすごく嬉しかったです。

ピッコロ劇団も見させてもらえたので本当に良かったと思います。
事業所の方々には、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

伊丹東中:森本

最新の画像もっと見る