ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

カンノーロはできたてを食べるべし!

2010-09-11 | ドルチェ
どうしても作りたくなって、ざくっと仕上げました。生地だけを前日に作っておいて今朝はクリームを作って詰めたのよ。生地がパリパリしていないとカンノーロとは言えないし、そうはいってもクリームを詰めてちょっと冷やしたいし、、、

生地が水分を吸って柔らかくなる前に食べるのが一番おいしい!そう考えてみるととってもデリケートなドルチェだわ!今日はイタ語レッスンの日だったので、メンバーのみなさまにその場で強引に試食してもらいました(汗)

それにしても、もう少し写真の腕を上げたいな~(^^;
Dsc00123


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸かし芋? (ゆにる)
2010-09-11 22:45:19
蒸かし芋?
返信する
そのセンスってどうよ! (永とも)
2010-09-12 19:20:27
そのセンスってどうよ!
ま、生地にココアが入っているからそう見えなくもないけどね。。。
あんまり美味しかったから、今日も作って食べてしまった。カロリーの爆弾だね!!!
返信する

コメントを投稿