ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

グリッシーニ

2010-09-15 | 日記・エッセイ・コラム
イタリア料理の店に行き始めたのは15、6年前頃だった。イタメシブームが去った後で、ちゃんとしたイタリア料理を食べさせてくれる店が増えてきた頃だったかなあ。今でこそ自家製のパンなどを出す店が多いけれども、その当時はそこまで気を配っている店は少なかったように思う。かわりによく見かけたのはグリッシーニだ。しかも、手作りではなく4本程度が袋に入ったもの。料理が出てくる前にポリポリとかじってはワインをグビグビ飲んでました。

そんなことを思い出しながら作ったところ、maritoが焼酎を飲みながらポリポリかじっている!グリッシーニが焼酎にも合うことを初めて知った みなさんも試してみてはいかがですか!


Dsc00126


最新の画像もっと見る

コメントを投稿