ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

パンダ丼

2011-07-30 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜、「おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2」を読んでいたところ、“パンダ丼”という言葉に反応してしまった。村上さんがごくたまに見る夢のひとつで『ミニサイズのパンダがご飯の上に並べられていて、そこにたれがかかっている。これはただ単に気味が悪いだけ』だそうです。

気味悪いかなあ?むしろご飯の上に乗るくらい小さくなっているパンダ、これって想像するととてもわくわくしてくる!きっときっちりとは並んでいなくてあっちを向いたりこっちを向いたりしているんだろうなあ。でもって、それを箸でつまむと「お、意外と軽い」と思ったりして、さらに口に入れると毛の部分がゴワゴワした感じがしたり、爪がちょっとひっかかかったり……絵面をどうしても見てみたいと思って眠りについたけれど、残念ながら出会えなかった!いつか私の夢にもでてきてほしい!でも、たれがかかっているんじゃなくて、塩の粒あたりがいいだろう

さて、いやいやパンダ丼なんてやっぱり見たくないという方のために、ウチの食卓から写真を2枚。黒オリーブからパンダを想像しないでね
Dsc01812


Dsc01811





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~、このサラダおいしそう!!! (Delfino)
2011-07-31 01:26:16
わ~、このサラダおいしそう!!!
イタリアのサラダですね♪♪
もしや、上にのってるのはサルシッチャ???

あ~、私、会長のうちの子になりた~い(笑)
毎日のごはんにワクワクしそう♪
返信する
Delfino部長、イタリアっぽいサラダに見えたかしら... (永とも)
2011-07-31 20:26:14
Delfino部長、イタリアっぽいサラダに見えたかしら(^^)/
下にあるのはレタスときゅうり。サルシッチャ、黒オリーブ、ドライトマトはイタリア食材なので、日伊ハーフって思ったけれど、オリーブオイルとレモンをかければ、やっぱりイタリア~♪

で、毎日のゴハンにワクワクしてくれる?なんて、ウレシイ(^^/ マイ箸持っていつでもいらして~!
返信する

コメントを投稿