ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

節電の成果

2011-07-21 | 料理教室
7月の電気使用量のお知らせが届いた。なんと前年比35%減!ホントかい?と疑ってみたが、やはりエアコンをできるだけ使わないでいるし、乾燥機も使用を控えているからかと思う。去年よりずっとずっと暑い夏はまだまだ続くけれども、小さな積み重ねって大切だね。

こちらも節電で作る「アーモンドのセミフレッド」 8月のメニューから
Dsc01768

電動泡立て器は使わずに、手動でふわふわに仕上げます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の日本は暑いと聞いてますが、 (さばぇ)
2011-07-25 23:07:26
今年の日本は暑いと聞いてますが、
そんな中で35%減なんてすごいです!!
なんでも日本の企業も25%減(?)しないと罰金だとか?

こちら(バルセロナ)はなぜか今年は天気がイマイチで、
まだ7月だというのになんとなく秋っぽい天気が続き、
うちはいまだに1度も冷房つけてません。。
っていうか、夜はもう長袖とか着てます、私。TT
暑い夏は、日本を離れて冷夏(スペインだけ?)の
ヨーロッパ旅行に行くのが、一番の節電になったりして
とかひそかに思ったりして。^^;
返信する
さばぇさん 35%は私もびっくりです。ちょっと使... (永とも)
2011-07-26 22:05:25
さばぇさん 35%は私もびっくりです。ちょっと使いすぎていたかなあと(^^; 反省しきりです。。。暑がりのmaritoはどうしてもエアコンをつけっぱなしで寝ていたので…はい、今年はだいぶ我慢をさせています!!!

会社内は罰金があるようです。なので、クールビズを超える“スーパークールビズ”なる言葉も登場し、「かりゆし着用もOK」だったり、、、もはや何でもアリて感じです!

バルセロナがすでに秋?なんだか世界あちこちで変な天気ですね。日本の暑さは先週末の台風を境に(と言っていいのか?)少~しばかり落ち着いたようです。しかし、なんといってもまだ7月ですからね!またまた35℃に逆戻りはキツイなあ。涼を求めてヨーロッパ、それ賛成です~!
返信する

コメントを投稿