マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今日の花達

2009-12-25 | 花(植物)

今日のpeko地方、ポカポカと温かい「クリスマス」になりました。


皆様パーティーは楽しめましたか?


我が家は主人と2人で、もなしの普段と何も変わらない一日でした。


さて今日は、あまり華やかさのない我が家の冬の庭の鉢花の中から、少しですが今朝咲いてくれてたのものをUPしますね。


  


「ビオラ」              「ロベリア」


      


ミニバラ「アンバー」達              


   


ミニバラ「ラブリープリンセス」    ミニバラ「グリーンアイス」


   


(左)「チエッカーベリー」寒さで実が大きく、鮮やかになるということでしたが、先日UPした時より確かに大きくなってます。


(右)「アナスタシア」(ロマノフ王朝皇女の名をもつキク科)秋口に花屋のお店の片隅で100円で売られてまして、なかなか咲いてくれないと思っていたのですが、やっと満開です。


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畝傍駅(ぷらっと沿線紀行より) | トップ | 22’50”(クリスマスの約... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2009-12-26 19:23:07
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 本当に暖かいクリスマスだったね~~
二三日前の冷え込みだったら、ホワイト・クリスマスを期待できたのにね~~
 は昨日は夕食の後、歌いたく成って
スナックに出かけてしまいましたニャァ
女房も一緒に沢山、歌って来たので
今日は少し二日酔いでしたニャァ~~

 紫のロベリア・ピンクのミニバラが
冬の寒さを忘れさせてくれますね・・・
 赤い実が可愛いね~食べたく成りますニャァ
此のチェッカーベリーって花も咲くのかな?
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-12-27 16:19:40
こんにちわ~~
今日もあまり寒くなくて家事が捗りました~
裏山ですね~~はしばらく行けてませんね~

さんさんデュエットですね~~

「チエッカーベリー」は6月ごろにスズランのような白い可愛い花が咲くそうです。楽しみです~~
返信する
ご無沙汰でしたぁ(^^;) (おゆき)
2009-12-27 17:34:41
pekoさん、こんにちは
早いもので・・・
クリスマスも過ぎて行ってしまいましたねぇ
我が家も同じですよ~~~
甥っ子が子供の頃にしてくれた
ポケモンツリーとサンタを飾って
パパが「ケーキを買おう」と言うので
ブッシュドノエルなる物を一つ買って~~~
夕飯後の別腹で頂いただけです
年賀状も何とか書いてポストへ
掃除もしない我が家の庭は荒れ放題
pekoさんちの可愛いミニバラちゃん達を見て
アッチャ~って感じです
チエッカーベリーは不思議な形ですね
今年も残りわずかとなりましたが
おゆき、普段の月末とズルを決め込みましたぁ
返信する
おゆきさん (peko)
2009-12-28 18:43:34
こんばんわ~~
もう3日あまりとなってしまいましたよね~~

今年はがおゆきさんのお腹に収まったんですね

何時もの月末うを過ごせるのもいいですね~ある意味裏山ですわ~~
恒例の年末年始のおさんどんが、何時になったら終わるんだろう・・・と思ってしまいます。
あ~~でのんびり5泊程したいよ~~~
返信する
かわいい! (gospel )
2009-12-28 23:01:48
 今年もいよいよ・・・ですね

 冬のお庭でも、pekoさんちは花盛りなんですんね
ミニバラの可愛いこと!
ロベリアも今、咲いているんですか?
アナスタシア~ロマノフ王朝皇女の名からとは・・・それを聞いて見たら気品を感じますね(笑)

 今更バタバタしてもはじまらないのですけれ
掃除がなかなか終われません
日ごろの手抜きが此処に来て災いしてます

 明日から息子達家族がやってきます。
その後、娘家族も・・・

 あ~~本当に一度でいいから年末年始にかけてで過ごした~い
返信する
gospelさん (peko)
2009-12-29 18:21:18
こんばんわ~
いえ、いえ~花盛りとまではいかないんですよ~
アップで撮ってごまかしです~
実際は貧弱なんですよ~

ですよね~手抜きが祟ってますよ~
私はもう、「見て見ぬふり」を決め込んでます~

我が家も長男が土曜日から帰ってきてて、昨日次男が帰ってきて「おさんどん」にです。
そして明日からしばらくは主人の実家へ地獄の帰省です~
ホントに何時になったらでのんびり過ごせるのやら・・です~。

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事