マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

22’50”(クリスマスの約束より)

2009-12-28 | メディアより(好きな人達)

先日のクリスマスの日に放送された「クリスマスの約束」という毎年恒例の「小田和正さん」のライブ放送を録画してあったんですが、今日編集を兼ねて見る時間を持てました。


小田さんが今年8月頃から、各ジャンルのミュージシャンに手紙を送り、各人の代表曲をメドレーで皆で歌ってみないかと持ちかけられて、賛同されたミュージシャン達が小田さんのアレンジでリハーサルを重ね、最終的にこの放送の本番に臨まれたという「22’50”」というタイトルの曲、ほとんどの観客が感動の涙で一緒に歌われてるいい曲ばかりで、pekoも感動と共に大拍手でした~~


動画で撮りたかったんですが何せほぼ23分。で、上手く撮れてませんがピックアップしてデジカメで撮ってみましたので、その雰囲気だけでも味わってくださいね。


参加されてる皆さんがバックコーラスなんですが、これもまた素晴らしい


    「藤井フミヤさん(TRUE LOVE)」  「広瀬香美さん(ロマンスの神様)」


     


「JUJUさん(明日がくるなら)」「松 たか子さん(明日春が来たら)」


       


 「中村 中さん(友達の詩)」       「Crystal keyさん(恋におちたら)」


         


「AIさん(Story)」       「鈴木雅之さん(夢で逢えたら)」


  


「一青窈さん(ハナミズキ)」  「山本潤子さん(翼をください)」


  


「小田和正さん(YES YES YES)」  「平原綾香さん(Jupiter)」


  


「夏川りみさん(涙そうそう)」  「財津和夫さん(青春の影)」


その他「スキマスイッチ」等の若手ミュージシャン達が代表曲を歌われて22分50秒の素晴らしいアレンジ曲が歌い終わられ、満場の喝采のが何時までも続き、小田さんの感無量の「有難う」の言葉の度にまた


pekoも、会場に居るかのような感動を頂きました。


出場されたみなさんそれぞれの「此処に参加できてよかった」「歌手になって良かったと思えた」等の言葉どおりの素晴らしい「クリスマスプレゼント」を「小田さん」の呼びかけのお陰で見れたことに感謝です。


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花達 | トップ | 09’下半期我が家の花アルバム♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2009-12-29 18:34:44
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 此の年末、衛生第2で昔懐かしい曲を
放映していますよね・・・
昨日も懐かしい曲「日本人の心に残る歌」・・
今日は「紅白夢の対決」と、懐かしい歌手の
歌声を聞けて嬉しいです・・・
 pekoちゃんらには、少し古すぎるかもね~
此の「クリスマスの約束」は、何よりもの
クリスマス・プレゼントに成って良かったね

 今年も色々と楽しい話題を有り難う~
来年もpekoちゃんにとって、良い年で有りますよう~~~
 来年もヨロピクね~~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-12-29 22:24:46
こんばんわ~~
今「紅白夢の・」やってますね~
ちらっと見ましたが知らない方が歌ってらっしゃいました~

そうなんですよ~いいクリスマス頂きました~

此方こそ何時もコメントに来てくださって有難うございました。
来年も宜しくお付き合いくださいませ
よいお年をお迎えくださいね


返信する

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事