マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

あり合わせの食材で・・

2015-08-19 | 食べる

今日も朝から雨模様、気温も少し低めで、汗をかくことなく過ごせました。湯型やっと雨が止んだのはいいのですが、明日もまた雨の予報です。

さてさて、雨の中朝から買い物に出かけたのですが、必需品や、日持ちのする食材等と、昼食用のことばかりに気が行って、かえって冷蔵庫に入れながら、夕食は何するんだった?と気が付いて・・・結局ありあわせのもので作るしかなく・・・出来上がったのが上の写真です。

手前左の「8種野菜の焼きビーフン(黒胡椒味)」は生協で買ってあった冷凍食品です(レンジでチン)でおいしく出来上がります。(時短で便利)

その奥は「ちくわ」と、「ピーマン」をごま油で炒めて「ちりめんじゃこ」を入れ、お酒を振り入れて「味の素」をふって出来上がりです。これも簡単で美味ですよ。

右のお皿左は「赤魚切り身(小さめです)」を解凍して、小麦粉をつけて油で焼いて卵をつけてまた焼く簡易「ピカタ」です。右は「茄子」を油で焼いて「万能辛味味噌」を塗ったものです。

簡単に4種できました。ノンアルコールで頂きました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい女優さん達(ひめゆり... | トップ | 明石焼き体験しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事