マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

小栗旬さんも食べてます・・

2015-01-27 | 食べる

いったいどれだけ降るのと言う本格的な雨が昨日はほぼ一日続いてうんざりだったのですが、今日もまた曇りがちで、お日様の顔を観たのはほんの数分、気温は高めでしたが、鬱陶しい一日でした。


さて今回は、「小栗旬さん」のCMでおなじみの「ほんだし」を使った「豚肉と白菜の重ね鍋」を作ったのでUPします。


 味の素(KK)のサイトに作り方が載ってまして、我が家は二人なので、白菜と豚バラ肉を重ねる回数は三枚分を二回(白菜6枚豚バラ肉187グラム)です。


重ね鍋はよく「お酒」をひたひたにしますが、今回は「ほんだし」と「水 醤油 塩」です。並べて煮込むだけでしたので、超簡単でおいしい鍋料理になりました。


トッピングの「白髪ねぎ」と「生姜」の千切りは、少々ふと目になってしまいました。「万能ねぎ」がなかったので「青紫蘇」を千切りにしました。


サイドメニューは「栗と南瓜と、サツマイモ」のサラダ(生協のお惣菜)、「茎わかめのシーサラダ(買ってきたもの)」に「鶏ささみ(蒸して冷凍してたもの)」のナムル風和え物です。


今日は久々に和のテイストで頂きました。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の定番料理 | トップ | 我が家の花達♪(1月P2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事