マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

河西公園の花

2015-09-20 | 花(植物)

 久々に裏の公園に散策に出かけました。今何か咲いてる花があったらいいなと、我が家の裏口からじゃなく公園入口へ回って、2・3歩進んだらすぐ脇のフェンスの奥に「芙蓉」が咲いていたので、網目からズームで撮ってみました。

「さだまさし」さんの曲「撫子の花が咲きました~芙蓉の花は枯れたけど~」と口ずさみながら、もう少ししたら「撫子」が咲く本格的な秋になっていくのだな~~と、季節の移り変わりを歌詞から感じながらの散策です。

  トリムコースの奥の木々の中で、今、花が咲いているのは「百日紅」だけのようでした。こちらはピンクですね。

 こちらは「白」の百日紅、我が家のものとは大違いの大きな木です。百日近く咲いてくれるんですよね。我が家のも早く大きくなってほしいですね~。

爽やかな風が吹いて、汗もかかなくて済む大好きな季節、初秋の公園の散策でちょっと気分も爽快でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何十年ぶり(?)のディナー | トップ | 我が家の花達(9月P2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pekoさんへ (o-rando)
2015-09-21 17:52:42
先日は、pekoさんのお誕生日だったんですね
遅くなりましたが、おめでとうございます

pekoさんの家の裏が公園で色々な花が見れて、何時でも散歩が出来て良いですね~
気分爽快になれて羨ましいです~
返信する
o-randoさん (peko)
2015-09-23 11:47:13
こんにちわ~~
コメントありがとうございます
また歳を取ってしまいました。
毎日があっという間に過ぎてしまって、動きも遅いせいか時間的余裕もなくて、ただ必要最低限の家事だけしてるって感じです。
18歳くらいに戻りたいです~

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事