マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

いちご電車

2007-01-12 | カルチャー 見聞
                                                                                                                         元旦の、朝刊に「関西別刷り特集版鉄Doかんさい」という記事がありまして、関西の鉄道に関する、「へ~~そうなんだそうだったんだ」と、利用してるだけの、鉄道についての知識をえることができました。                                              わが、和歌山市の「火の車」だった、ローカル線「貴志川線」(全国ニュースにもなりました)も、後継事業者「岡山電気軌道」によって、「和歌山電鐵貴志川線」として、再スタートしました。                                                             特集記事のほぼ一面に載っていたのが、その貴志川線の「いちご電車」です                                                                                                                                           沿線特産のいちごをイメージして、装飾してあって、(ソファもいちご柄)                                平日上下106本の2割が和歌山市と紀ノ川市(旧貴志川町)を、結んでシンボルとなっているそうです。                          昨年8月から運行していたようですが、同じ市内でも離れているので、残念ながらまだ見たことがありません。 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーのコンサート(???) | トップ | 「冬のソナタ」放送初日です... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (おゆき)
2007-01-12 22:52:43
pekoさん、可愛いですね~
ソファーまで柄ですか
のれんも可愛いですぅ~乗ってみたい
貴志川線と言えば・・・貴志駅ってありますか?
そこに「猫のたま」と言う駅長がいると、のニュースで見ましたよん
返信する
猫のたま?? (peko430)
2007-01-12 23:15:48
今、地図見ましたら、「貴志」駅が終着駅のようです。和歌山駅(JR和歌山駅の構内です)から14.3キロしかありません。
「猫のたま」が、駅長してるのかしら・・・制服着て~ 
ひょっとして、乗客増やしたいから、招き猫~~かもね。
返信する
おはよんござります (おゆき)
2007-01-13 08:25:40
貴志駅は無人駅だそうでやはり、招き猫効果を狙って「猫のたま」が駅長に任命された様ですよん
制服は着てなかったけど、帽子をかぶってましたよ
返信する
やっぱり!! (peko430)
2007-01-13 11:54:15
無人駅だったんですね。
そうでしょうね。廃線にするかで、すったもんだやってたくらいだから、住民も少ないでしょうし・・
でも、帽子かぶってるの想像したら、なめんなよ猫(古)思い出しましたよ~~
返信する
なめ猫 (おゆき)
2007-01-13 13:55:08
なめ猫・・・懐かしいですね
下敷き、メモ帳、消しゴムを使ってましたよん~
でも「駅長たま」は顔が怖かったです
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-13 19:15:33
最近、全国で廃線に成って行く所が有り
寂しいですね~
 貴志川線は再スタート出来嬉しいです
返信する
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ (mizocyan)
2007-01-13 19:23:06
 ご免なさい~~unknown投稿・・

北海道のフォト・・拝見しましたよ~
私も全部、回って来ました・・・
数えられ無い位行きました
 写真を見ていたら今でも飛んで行きたい位です
今の所9月ぐらいに行く予定です
返信する
明日からですね! (おゆき)
2007-01-13 21:15:58
pekoさんとこは「冬ソナ」明日からですよね
カットだらけですよ~ん
ガッカリしたけど・・・
ヨンヨンの顔が見られるってことで
関東は月~金でやってるので時間のある時は
やはり見てしまいますね
でも萩原siiの声は聴きとうなか
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-01-13 21:22:22
わたしは、何処でどうしたのか記憶ないんですが、なめ猫のポスターを貼ってた時の光景が、今も浮かんできます。
学制服着てて、ツッパリ風だったけど、猫ちゃんの顔が可愛くて、きっと色々買ってたんでしょうね。
懐かしいですね~~~
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-01-13 21:46:07
今年の9月に行かれるんですか==
私もつれてってくださ~~い(笑)
北海道は、同じ場所でも、その時々の状況で、(年齢によることもあります)感動の仕方が違いますが、何度でも行きたくなるところですね。

つれ~てって~「飢餓海峡」より。


返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事