マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ジュリーのコンサート(???)

2007-01-11 | 音楽♪
昨日させて頂いた、沢田研二正月コンサートの追記です。                                          招待券を指定券に引き換えるのに開演2時間前に行くと長蛇の列でびっくりやっと交換すると、2階のR-E(前から5番目)。                                                                              招待席が一階の筈ないですよね。                                                        でも、ここのホールは2階席の前の方だったら、比較的近くで見れる構造になってました。                                                                                                       一曲目が始まると、もう一階席の前の方たちは、立ち上がってリズムに合わせて盛り上がって、ライブ感溢れてまして、そんな様子を二階席の私達が、曲ごとにのどきこむみたいな感じでした。                                                             二階席の前の方はほとんど招待客で、ご夫婦や、男の方が意外と多かったです。                                      この二階席の観客は、ほとんど昔の曲を期待していた人たち(私もです)のようで、ロック調の曲を休憩なしで2時間歌い踊り、右往左往しているジュリーを、感心しながら見ていたという感じでした。                                                          アンコールの時に、少し40年を振り返ったお話をされていて、(京都の方なので、)関西弁が、親近感がありました。                                                                                             一曲知っている曲「TOKIO」を歌ってくださった時は、やっと(もう終わりという時)二階席も盛り上がりました。                                                        「抱きしめたい」「時の過ぎ行くままに」「カサブランカダンディ」歌って欲しかったな~~                                                                                                    昨日のマイブログに来てくださった方の、コメントでわかったのですが、沢田siiのライブは、いつもロック調らしいです。                                                                                             そして、昨日は比較的おとなしい曲だったそうです。え~~あれで~~~                                     友人と二人で、驚いたこと「ドラマーが、女性だった」(スッごい迫力)「ジュリーが2時間ロッカーだった」ことです。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007沢田研二正月コンサート | トップ | いちご電車 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´ω`)p【ハツヨロデス♪】q (mizocyan)
2007-01-11 19:25:02
  pekoさん!この間、コメント有りがとさ~~ん
「おゆきさん」からアドレスを聞きました・・・ 

コンサートに当たったの・おぉ(゜ロ゜屮)
でも結構、良い席で良かったね~~

 「♪あぁ~あぁ~~この身を任せ~~♪」時の過ぎ行くままに・・良く流行りましたよね
でも、聞けなかったの~~
_/ ̄|(冫、)ノ残念 ○○斬り~

 

 
返信する
お言葉に甘えて (ライム)
2007-01-11 23:13:30
2日に亘ってジュリーのこと書いて下さって嬉しいです。昨日もジュリ友さんと「招待席ってどのへんの席やろね?」と言ってたんですよ。割といい席ですね♪早速友達に教えます。今回はバラード曲が半分ありましたのでね(いつもの倍位かな)おとなし目でした。いつものジュリーはず~と走りながらとかピョンピョン跳びながら歌ったりするのですよ。ドラムの後ろの方までぐるぐる走り回るの。凄いですよ。58ですから・・・アッ!ドラムの方はGRACEさんといってジュリーの曲の作詞などもされてます。とてもパワフルでしょ! 長々とゴメンナサイ。どうかこれに懲りずに又こんな機会があれば足を運んでくださいね。おやすみなさい。

 。
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-01-11 23:17:17
来てくださったんですね~        ありがとうございま~~す。      「三億円事件の犯人?」って役デ出てて、ドラマの主題歌になってた「時の・・・」大好きでした。   ところで、mizocyanさんは、北海道旅行がお好きなんですよね。                   ご存知のところばかりかもしれませんが、マイブログアーカイブ9月中旬北海道旅行記   しておりますので、よろしければ、ご覧下さい。
返信する
残念! (おゆき)
2007-01-11 23:20:25
pekoさんこんばんは
今日は月一の通院日で、4週間ぶりに
海を見てきました
病院はランドマークタワーの近くなので
私は4週間ごとに横浜港を見ていたんですね~
今頃、気がつく、おバカです

ジュリー・・・残念でしたね~
ロッカーになってしまったとは
私も、「カサブランカダンディ」とか「時の過ぎ行くままに」が好きでしたよ
でも歌わないし・・・
ジュリー~~~~~
返信する
ライムさん (peko430)
2007-01-11 23:33:40
コメントありがとうございます。
ドラムの方ほんとに、パワフルでした。
最初男性だとばかり・・・
学生時代(古)吹奏楽部でドラム(セットではない)、ティンパニーをやってたので、コンサートとなると、パーカッションに目が入ってしまいます。
58歳のジュリーの、凄さには、驚きました。ハイ。
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-01-11 23:45:38
病院でしたか。お疲れ様です。
私も朝からまた、大阪まで用事で出かけて、4時頃かえって、レンチャン疲れからか夕食支度までねてしまってましたよ~~。
ジュリーの歌は聞けなかったけど、58歳の彼の声量には感心しました。
返信する
思い出した! (おゆき)
2007-01-12 08:53:06
pekoさん、おはよんございます
昨夜、ずっと思い出せずにいた曲のタイトル
思い出しました
ジュリーの「灰とダイアモンド」と「君をのせて」です
この2曲も大好きで、確かどこかに、カセットテープがあるはず
ジュリーも58才ですかぁ~
昨年、NHK・BSでジュリーがでた、フーテンの「寅さん」を見ました、若い若いジュリー・・・
素敵だったぁ
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-01-12 09:19:20
おはヨンさん(43)です~~。
君をのせて~僕の海を~~
渡る舟になろう~ですね。いい歌いっぱいあるのに~。(残念)               やっぱ私は、バラードの方が好きだな{/hiyo_uru}
返信する
pekoさんの43は (おゆき)
2007-01-12 13:56:24
ヨンさんの43でしたか
ウトイおゆきなのだ
昨日はpekoさん、お汁粉食べましたか?
返信する
そうですヨン! (peko430)
2007-01-12 14:37:58
今、させて頂きました。
よろしくね
そうだった出かけたからすっかり忘れてましたよ~~
おゆきさんのほうは、お汁粉って言うんですか?
関西は、(生まれた大和地方だけかも)11日に、小豆粥か、ぜんざいを炊いて食べますんです。
14日(とんどという慣わしの日に、その火で炊くと聞いたことがあります)にでも炊きましょうかね。
返信する

コメントを投稿

音楽♪」カテゴリの最新記事