マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

七福ろう

2007-09-20 | 暮らしの情景(グッズ)

昨日スーパーの催事場で可愛い「フクロウ」の置物を買ってきました。


          


   


「七福神」のパロディ版なんでしょうね。


でも、店の叔父さんに聞いても「何に苦労しない」のか解らず、知人と一緒に考えました。


左から「恵比寿(商売繁盛)」(必要ないけど・・)「学問」、「子宝」、「交通安全」、「結婚」、「長寿」、「仕事」と解釈しました。


勿論「七福人」もあったのですが、我が家には別居ですが、学生とサラリーマンが居りますので、この「七福ろう」を選びました。


他にも「七福狸」、ブログ友達のおゆきさんが大好きな「七福猫」(招きちゃんです)もあったんですが、お目目開いてなくて、お顔が可愛くなかったもので、断念しました。


唯一置ける場所、玄関の「下駄箱の上」に、飾ってみました~。


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @49×3=147円!! | トップ | ハーブの苗3種 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな~~~ (mizocyan)
2007-09-20 22:08:36
 可愛い七梟神だね・・・
フクロウて「不苦労」苦労が無いて、北海道のお土産も昔は「熊の彫り物」だったけど、今はフクロウが
人気ですよね~~
 も欲しいな~~~

 あぁ~其れと明日から三日程、留守にしますね!
返信する
かわいい (つき)
2007-09-20 22:13:01
とぼけた表情のフクロウさん達可愛いですね癒されますね。
狸さんや猫さんとか色々あるんですね。素材は陶器ですか?こんな可愛い七福ロウさんなら見てるだけで幸せ呼びそうですね。
返信する
mizocyznさん (peko430)
2007-09-20 23:05:53
可愛いでしょ
色合いも私好みだったので買っちゃいました。
この頃お土産物屋でも、「フクロウグッズ」がいっぱいですよね。
何か郷土色がなくなってきてるようで・・
今度はどちらへご旅行ですか?
お出かけでしたら、お気をつけて行ってらっしゃいまし~

返信する
つきさん (peko430)
2007-09-20 23:19:20
目の表情が一番ましなのを探すのに時間かかりましたました~。
見本が一番よかったんですがそれについてた木の台のニスがはげてたもので・・
素材は、丸いプラスチックの塊に彫模様をつけて色塗りしてるようなんですが・・
ロウ石(?)のようにも思えます。(重いんです)なんだろう
「狸さん」のも可愛かったですよ。
パームシティの一階イベントコートです。
返信する
おとぼけ顔が・・・ (おゆき)
2007-09-21 15:21:26
たまりませんね
招き猫の七福神は良く見ますが・・・
フクロウさんは、珍しいですよん
皆、可愛いお顔ですぅ
義兄が、生きたフクロウを欲しがっていて・・・
私は飼ってくれるのを心待ちにしています
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-09-21 21:34:29
神戸の花鳥園で「生きたふくろう」をまじかに見た時、「可愛い~~」って思いましたね。
大人しそうだし、いいかもですね。
でも、飼育が大変なんじゃ・・
義兄さん宅で飼われたらフォトUP宜しくね
返信する

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事