マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

@49×3=147円!!

2007-09-19 | 花(植物)

先日オープンしたエクステリア関連のお店で、「オープニングセール」の「ポット苗」を買ってきました~~。


その苗がなんと、@49円也。


 


終ってしまった「ペチュニア イエロー」の鉢に植えつけて今朝で3日目です。


セール品なので、ちゃんと咲いてくれるかどうかと、POPがなくて、どんな色の花なのかも解り辛かったのですが、紫がかったピンクでしたね~。夕方には五輪咲いてました。


 「インパチェンス」です。


一株は、花の色がわかってたけど、これもPOPが付いてなくて、葉の色が違うので迷ったのですが、同じ色の花が咲いてくれたら「ラッキー」と言う気持ちで、買ってきたものです。


「インパ・・」をもう一株買って植え付けたのですが、これは元気がなくて・・苗選びを失敗したようです。


でも、@49×4ポット 196円也。おまけに12月末まで使える「100円券」を頂きましたし、三日でこれだけ咲いてくれてるんですから、充分ですよね~。



追加フォト・・・・・今日咲き出したミニバラ2種。・・・・・


    


 


 


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZARD (坂井泉水) SelectionCD | トップ | 七福ろう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掘り出し物~~good (mizocyan)
2007-09-19 22:17:48
我が家も今、白とピンクのペチュニアが玄関を
飾ってくれていますね~
結構、大きな花弁ですよね・・・
 此だけ立派に咲いてくれたら上出来ですね

 インパチェンスも「苔玉」に植え込んで
咲いています・・・
その種が飛んだのか、解らないけど外の道路の端に
小さく二輪の花を咲かせて、根性インパで
密かに見守っていますよ~~~
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-09-19 22:43:59
上出来ですよね
「ペチュニア」も、もう時期はずれかな?とも思いましたが、長く咲く花に品種改良されてるんでしょうね。
さんちの根性インパ繁殖するように応援しましょう



返信する
お買い得! (つき)
2007-09-19 23:48:48
147円+196円-100円=243円やん!メッチャ安いがな
えぇのこうたやん←すんませんドップリ和歌山のオバちゃんです
何処で買ったんやろ?セールはもう終わったんやろか?
ミニ薔薇も可愛いですね。特に黄色が好き
私の頭の中でpeko430さんは、黒田知永子さんになってます
返信する
つきさん (peko430)
2007-09-20 11:24:56
え~~っ「チコさん」を想像して頂いてるなんて・・「でもない」の何百倍いえ、何億倍ですよ~。
お会いして、一緒に「眼鏡市場」へ行けないじゃないですか~~
因みに買ったのは、4ポットで197円です。
197-100で、97円と言うことになります
ガーデンパークの駐車場の道路挟んで南側のロンドンバスカラオケがある敷地内の「花楽」と言うところです。14日にオープンしました。
まだセールやってるかな~
でも、つきさんちのちかく(?)の「智弁学園」の側にいい花苗屋さんがあるって聞きましたが・・
一度行ってみようかと・・
「黄色のミニ薔薇」私もお気に入りです。
返信する
えっ? (おゆき)
2007-09-20 11:28:50
お安いざますね(山の手婦人風)
これだけ咲いてくれたら
お徳もお徳ラッキーでしたね
我が家の庭も少し寂しいので、苗を買いたいのですが・・・
まだまだ暑いので様子を見ていますが
お花屋さんの前を通ると、あれもこれも
目がいきますね
綺麗な花を植えたいじゃん(横浜弁)
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-09-20 11:48:08
今日は快晴です。
でも日差しが強くて・・
こう残暑が続くと、お花の植え替えや植え付けも躊躇してしまいますよね。
今我が家もマトモニ咲いてくれてるのは「花キリン」と「セイロンライティア」ぐらいですね。
何時になったら大好きな「秋」になるんだろう
可愛い花を植えたいやん(大和弁)
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事