マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

雨がやんだ間に・・・

2010-06-18 | 花(植物)

今日は早朝から凄い降りでした、お昼前頃少し止んだ間に、鉢花達の様子を見に行ったついでに咲きだした花達を撮ってみました。


     ハーブ「ローズマリー」の花が咲きだしました。


    蕾をつけてた「ナンテン」も開花中です。    ↑此方は「サンゴシトウ(珊瑚刺桐)」雨の雫が一杯です。


      玄関側の軒下近くの鉢花達↑此方は「ベルフラワー」  ↑此方は花数も少なくなった「ロベリア」にも雨の雫が一杯です。凄い雨風だったですからね~他の花達もちょっと可愛そうなくらい雨に打たれてました。


梅雨で仕方がないといっても、一日に降りすぎは頂けませんよね~


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのボタニカルアート | トップ | 茶碗 茶碗 茶碗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (o-rando)
2010-06-19 18:25:43
こんにちわ~

pekoさん家の花、咲きだした花達に
雨の雫がかかって可愛ですね。

昨日夜も、風が強かったですがお花達は
大丈夫でしたか

今日は、ワールドカップ、オランダ戦ですね、夜TVを見て応援しようと思いま~す。日本

明日、宜しくお願いしますね
返信する
o-randoさん (peko)
2010-06-20 01:09:07
お晩です~
ちょっと可愛かったでしょ。
フランネルフラワーが可愛そうなくらいこうべを垂れてました~

私が予想した通りになるのにもう少しだったのに~~残念

今日は雨大丈夫かな
晴れるといいね。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事