マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

オープンガーデンわかやまP2

2010-05-11 | カルチャー 見聞

今日はすっきりしない空が続いて時折小雨もぱらつき、肌寒い一日で、一枚重ね着しないといけないくらいでした。このところの陽気、どうなってるんでしょうね~


さて、シリーズ「オープンガーデンわかやま」今回はP2ですが、昨年もご紹介させていただいた「貝原さん宅」です。此方は我が家から一番近いオープンガーデンです。前回UPしました住宅地から帰宅途中、廻って見せて頂いてきました。


昨年と重複しますがご紹介しますね。


  


相変わらず綺麗にされてます。右手の棚や、トレリスは新たに造られたようです。


  


   ↑「粉粧桜」というバラのようです。


   


毎年見事に咲き誇ってます~。   「セントーレア(ヤグルマ草)」も素敵


  


 「エバーゴールド」           「るる」


  


「白のテッセン」が欲しくなりましたね~。 大好きな「アイスバーグ」


   


(左)「木立ベゴニア(?)」と可愛いピンクは「デルフィニューム」かな?(右)の写真の紫の「ミニミニペチュニア」がこの日見せていただいたお家すべてに植えられていたので気になりました~


  


(左)「クリムゾンレッド」(右)オレンジ色の「カリフォルニアポピー」も鮮やか。


   


素敵なバラを中心としたガーデニングを見せていただいて、「こんなお庭があったら毎日が楽しいやろね~~裏山だよね~」と、友人と名残を惜しみながら帰途に就きました。


次回は日曜日に訪ねた「ガーデナーズ」編です。


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデンわかやまP1 | トップ | オープンガーデン和歌山P3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-05-12 18:04:09
 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 今週一杯は又、冬に逆戻り見たいですよ~
風邪を引かないように注意しなくちゃぁ~ね

 昨日のガーデニングのお家と良い、今回の素敵な花にピッタリのどちらかと言うと
洋館建てのお家と良い、豪華な造りには
圧倒されますね~~
 此だけのお家の庭なら、お花の飾りで
又一段と引き立ちますよね~~

 羨ましいけど、我が家ではちょっと無理だニャァ~
でも見るだけでも勉強に成りましたね~
 :*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-05-12 20:59:40
こんばんわ~~
そうみたいですね~明日は予報では此方の最高気温が19度だとか・・・
ほんとに体調管理が大変ですよね。

お家と庭がマッチングーしてますよね。
 
狭いながらも我が家もこ綺麗にしなくっちゃ
と思ってるんですが・・・
今日も植え替えだけでも腰が痛くなって・・難儀なことですわ~~
返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事