マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

オープンガーデン和歌山P3

2010-05-12 | カルチャー 見聞

今日はまずまずの陽気でした。 午後から夕方まで花の「鉢替え」「植え付け」整理をしたのはいいのですが、駄目ですね~足腰がだる痛くなって、久しぶりの長湯になってしまいました。


さて今回からの「ガーデナー宅拝見記」は日曜日に見せていただいたお宅の中から順にご紹介しますね。


この日は北部の我が家~市内の中心部~南部の和歌浦方面へと廻りました。まずは市内中心部2軒を。


訪問は3年ぶり「蓮池さん宅」から・・・


  


 相変わらず素敵なお庭作りをされていました。


  


此方のお宅も薔薇「アイスバーグ」が満開です。


     


    


 趣向を凝らされてて、流石です~~寄せ植えの一鉢一鉢が素晴らしくて感激一人の男性の一眼レフの撮影も素敵な花がいっぱいで、大忙しでしたよ~


続いて初めての訪問です「湯川さん宅」・・


  


此方のお宅は「小花」を中心にしたガーデニングです。インナーロッキングがモデルハウスのようです。


  


    


  


 こんな風に薔薇のアーチや、壁を這わせてるのって素敵ですね。薔薇があるのとないのでは随分趣が違います。


  


 ↑八重咲きの薄ピンクの「ゼラニューム」が可愛いかったです~


  


 ↑この花は何て言う名前なのかな?可愛い~~ ↑此方も「ゼラニューム」


  


↑これも名前解りません。小花で可愛いかったです。薔薇も何種類も植えられて、花壇は猫よけ対策のグッズもきっちり置かれていてお花にやさしい環境作りもされてました。流石です。


次回もお楽しみに


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデンわかやまP2 | トップ | オープンガーデン和歌山P4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-05-13 20:30:43
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 寒くなったね~~今日、長野の方では雪が降って居ましたニャァ~5月に雪・・
本当に服装に迷いますよね~

 お花の手入れも程々にして下さいよ~
楽そうに見えるけど結構、中腰なので
負担が大きいからね・・・

 花の中に可愛い飾り物が素敵ですね~
我が家でも少し、狸の置物とか岩石とかを
置物をしているけど、余りパーッとしませんニャァ=

 本当に見るからに一般の家庭の庭とは
思えないですね~趣向を凝らしてこんな所で
モーニングコーヒー等をゆっくりと飲んで見たいですね~
 
 しかし此だけ綺麗に保つには、大変な苦労でしょうね・・・矢張り見るだけで良いです
 
返信する
Unknown (o-rando)
2010-05-14 01:28:33
こんばんわ~
「鉢替え」「植え付け」整理をしたのですか~
お疲れ様~
2件のお宅、素敵なお庭作りをされていますね~

お花にやさしい環境作り流石ですね~

一般の家庭の庭とは思えないですね~

こんなお庭を拝見して、やって見たいと思うだけで、到底私には無理・・・・・
pekoさんの写真見るだけで、満足です
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-05-15 00:39:00
こんばんわ~~
有難うございます~
そうなんですよね~「中腰」がいけませんよね~
さんちも手入れが行きとどいた素敵なお庭ですよ~。

下世話ですが「お金」かかってますよね~
ほんと、「ティータイム」をお庭で過ごすのって夢ですよ~
目の保養してきましたヨン~
返信する
o-randoさん (peko)
2010-05-15 00:43:10
こんばんわ~~
普段サボってて、一気に遣るもんだから・・

お金かかってますよね~~

手入れも大変だしね~
私も到底無理です
目の保養してきました~~



返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事