マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

初めてのお味で・・

2020-09-22 | 食べる
今日は夕方から雨になりました。雨のせいか気温がさらに下がったようで出先から帰宅途中に買い物に立ち寄ったところの冷房が効きすぎで、寒くて寒くて早々に切り上げて帰ってきました。
さてさて先週来「粉もん好きの関西人」、買い物の度に、「焼きそば」の「季節限定 期間限定品」をつい買ってしまって、週一で食することになってしまってます。
先週初めに食した「こがしバター醤油味(季節限定)」これって10年間NO1の人気のようですが、今まであまり目にしなかったものでした。
POPのとおり、「バターの香りとつぶ玉ねぎの旨味」がほんとに美味しかったです~
今週初めに食べた「丸鶏うま塩味(期間限定)」あっさり塩味で、カロリーも低め、入れる野菜を写真の通り「赤黄のパプリカ少々、玉ねぎ、キャベツにしましたが、「鶏肉」がなかったので、「烏賊と、海老」にしました。このお味もなかなかの物でした。それぞれあと一玉ずつ10月初めまでに食さないといけないのですが、5日ごとにでも食べる事にします。
 甘塩鮭の切り落としをリーズナブルで買ってきたものの焼くだけでは能がないので料理サイトで調べたら載ってた(有難い)ので、3分の1量を耐熱皿に皮を下にしてお酒をふりレンジでチンして、皮と骨を取り除いて「鮭フレーク」にして冷蔵庫へ・・日持ちしそうですが、きっとすぐ食べてしまいそうです。
フライパンへは「鮭の皮と骨」をとって身を扱いて、「ガーリックパウダー、オレガノ、パセリ、バジル」等の香草をふり(私はオレガノがなかったのでブラックペッパーにしました)そこにマヨネーズを適量入れ混ぜ合わせます(繋ぎになります)落ち着かせたらパン粉を混ぜます。適当な大きにまとめ、少量の油(私はオリーブオイルにしました)で揚げ焼きです。
これも何度も食べたくなるレシピです。
いま「秋鮭」が旬ですよね。また買ってこなくっちゃ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バック2点出来上がり(手仕事) | トップ | 植え付け完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事