マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

リーズナブルな食材で・・・

2021-02-21 | 食べる
今日は20度まで気温が上がり、この陽気で気分も晴れやかになれました。
先週からの私の食事なんですが、リーズナブルになっていた食材を買って時短料理をしています。
  「豆苗」で時短料理です。先週の2回の一食分はパッケージに記載されてた作り方で、半量を「もやし」とで「薄切り豚肉」で巻いて「レンジ用の器」に入れてレンチンして「ポンズ醤油」やお好みのたれ」をかけて頂くのですが・・これ美味しかったです。
2食目は大好きな「糸こんにゃく」とで、「ベーコン少々」を入れて「ペペロンチーノ」にして頂きました。(パスタよりlawカロリーです)
昨日買ってきて半量使ったのが「豆苗」だけで何時ものパスタのぺペロンチーノ通りの「ベーコン、エリンギ、ブロッコリー」に豆苗を加えただけで時短です。
 最初の写真にもありますが、「生わかめ」のつかいまわしです。最初は「ホタルイカ」に添えて一緒に辛子たれでいただきました。あとは「サラダのトッピング」「麩」との味噌汁です。
わかめサラダの右側のお皿にある、今年初の「菜の花」を「辛し和え」に使った残りをパスタを湯がいて「冷凍してあったべビーホタテ」を利用してこれも大好きなお味「ペペロンチーノ」にして頂きました。
 「ブロッコリー」はパスタ風にも使ってますが、サラダの時は、何時も茹で卵一辺倒だったんですが、「おかか醤油マヨネーズ」が美味しくて最近は時短で美味しくいただけるので、嵌ってます。
前にご紹介した「チキンラーメンキャベサラダ」ですが、今回は「胡瓜と、大根」消費で千切りして頂きましたら、これもなかなかおいしくいただけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代劇を楽しんでます♪ | トップ | リメイク!リメイク!!(手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事