マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達6月

2015-06-05 | 花(植物)

今日のpeko地方、梅雨入りしたとはいえ、朝から凄い雨が降り続きまして、最高気温も19度、普段通りの身支度では家の中でも寒くて靴下なしでは過ごせないほどでした。(の前で座ってるだけの主人はなんとカーディガンを着込んでた程でした)


さて、我が家の花達6月ですが、5月の後半のものも含めてご紹介します。


 「フランネルフラワー」「スターチス」返り咲きです。


   「アルストロメリア」


「ペチュニア」「ガウラ」


 


   「ミニバラ」2種


 「ネメシア」「南天」の花「サザンクロス」


裏口の「ユリ」玄関側の「ユリ」


昨日届いた「観葉植物」を今日午後から風雨でしたが、「寒い~~!!」と言いながらガレージで鉢に植え付け作業しました。前左から「シュガーパイン」「クラッスラレモータ」「セローム」、奥左から「ファトス」「ナイトジャスミン」「ミモザアカシア」です。成長が楽しみです。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園にて・・(P2) | トップ | 今日の夕景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事