マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

神戸ワインと沖縄泡盛

2007-03-24 | 旅行&お出かけ

神戸小旅行シリーズからちょっと離れて(はなれてないか・・・)21日夜、久々に家族4人揃った折りの我が家のお土産品をご覧下さい。



真ん中の「神戸ワイン」(ロゼ)のラベルには、「ホテルフルーツ・フラワー」にチエックインした時、フロント前で撮っていただいた私と主人の写真が、葡萄の絵の横に繋がっています。このワインとお土産券(1000円分)は、宿泊費に入ってるという旅行会社の客寄せプランだったのです。お土産代は勿論追加払いです。使えるお店も決まっていて、旨くなってますよね。


ちなみに、ホテルの売店の売り上げランキングで、「カマンベルチーズタルト」は6位「神戸ショコラロール」は7位でした。1位の「神戸プリン」はお高くて、2位の「生チョコ」は、帰宅が2日後になるので、断念しました。



これは、長男が卒業旅行で行った「沖縄」のお土産で「泡盛紀行」100ml3本セットと、「オリオンビール」350ml3本入り。おつまみ「ミミガー」です。皆、初めてのものばかりです。


昨日「ミミガー」を食べました。豚肉の油のアジがしました。(あたりまえですよね。)まーまーといったところでしょうか。



これも長男が久しぶりに帰省する次男にと、買ってきた「紅芋」を使ったお菓子類。(今日見た時、箱入りのものは、ほとんどなくなってました。何時の間に食べたのやら・・・・)


「紅芋」って、こちらで言う「紫芋」のことなんでしょうか?


どなたかご存知の方教えてくださ~~い


お土産品の紹介なんて、つまらない記事ですみません。


さて、久々の4人家族の生活も、明日(25日)の夜には次男が下宿に戻り、あと一週間は3人なのですが、4月からは、長男も、研修に行って社会人になるので、夫婦2人の生活になってしまいます。


男の子だったので、今までとあまり変わらないでしょうけど、少し経ったら、やはり寂しさを感じてくるかもしれませんね。


 


 


              

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸小旅行シリーズ(須磨離... | トップ | 神戸小旅行シリーズ(花鳥園) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜から春の嵐です~ (おゆき)
2007-03-25 08:46:38
おはようございます
横浜は昨夜から凄い風です
雨はそうでもないですが・・・寝不足で~す
ワインのお写真を拝見したかったですよ~
良い記念品になりますね
長男さん、ご卒業おめでとうございます
社会人になられるまで、pekoさんも、何かと苦労されたことと思います、お疲れ様でした
沢山のお土産と、ごカジョクが集まられて賑やかだったですね~にはいなくても
男の子は母親に優しいと聞きますそれに
寂しくなっても、私達がいますよ
「紅芋」・・・「柴芋」・・・どう違うんですかね
しかし・・・どれも美味しそう
返信する
Unknown (heiji303)
2007-03-25 09:24:07
紅芋のことは、深く考えていません
でしたよ。そんな品種があるのかなと。
 沖縄に行ったのは、5年くらい前ですが、
行ったときの感想は、「食べ物がまずい。」
沖縄そばは、子供が「まずい。くえん。」と
残していました。
 やはり、北海道が食べ物は、おいしかった。
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-03-25 17:16:59
ありがとうございます。息子に代わって、お礼申し上げます
それに、私のことまで労っていただいて、ありがとさんです
おゆきさん達との交流で、寂しさなんか、何処かへ行っちゃいますよね
「紅ずくし」、長男が「味見したかったのに、一種類が2個入ってた分があったはず、それだけでも残しといてよ!」って、次男にいってました~。
返信する
heijiさん (peko430)
2007-03-25 17:22:56
沖縄は、行ったことがありませんが、食べ物はおいしくないんでしょうかね??
豚肉の料理{?}が有名なようですけど・・・
やはり、新鮮な海鮮がある、「北海道」が一番かも知れませんね。
返信する
泡盛 (狛犬)
2007-03-26 16:14:21
沖縄の泡盛はいつも晩酌にしています。

甘めな”残波白”か辛めな”菊の露”がお薦めです。
返信する
狛犬さん (peko430)
2007-03-26 20:50:32
ようこそ!!コメント頂き有難うございます。
「泡盛」の瓶も初めてみたのですが、狛犬さんは、毎日晩酌で色々な銘柄を楽しまれてるんですね。
お強そうですね。
確か、アルコール度30度だったような・・
この3本の泡盛は、未だ試してません。
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事