マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

神戸小旅行シリーズ(花鳥園)

2007-03-25 | 旅行&お出かけ

(球根ベゴニアのシャワー)


「神戸花鳥園」に入園し、右に「水鳥池」左に「ペンギン池」の間の通路を進むと、この花いっぱいロビーが「うわーーーっ 」っという感じで、見 えてくるんです。このお花の下には、た~~~くさんの、テーブルと椅子が置いてあって、ティータイムをされてる方達も、綺麗なお花を見上げながら談笑されてました 。  バイキングレストランもあって、このお花を見ながら食事できるのもいいですよね~~。                   


花台にレイアウトされている花はほとんど「球根ベゴニア」のようでした。


手前に写ってる花台の花は、「ストレプトカーパス」ですね。


   


「花いっぱいロビー」のなかデ撮ったものばかりをしましたが、これだけでは、広さが解っていただけませんね(すいません)


とにかく広くて、ここにはいったい、幾株のお花があるんだろう 手入れが大変だろうナーーって思ってしまいました。(高い作業車に乗って、花柄摘みをあちこちでされてましたけど・・・)


「神戸花鳥園」の、まだここは、ほんの入り口です。ここから、ふくろう、エボシ鳥等の鳥類の部屋、フクシアコレクション、熱帯性スイレンと、まだまだ続きます。


明日も、また見に来てくださいね~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ワインと沖縄泡盛 | トップ | 神戸花鳥園(東バードゾーン) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (おゆき)
2007-03-25 20:07:28
ここには、何種類の花があるんでしょうかね~
素晴らしいところですね
ここで、お食事はされなかったのですか?
ん~ん、行ってみたいですね
テータイムも癒されますね
鳥ちゃんのコーナーも楽しみにしています
pekoさん、これ小旅行じゃないですよ~
中身、濃いじゃないですかぁ~
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-03-25 21:14:57
須磨離宮公園で昼食(といっても軽食がなくて、ケーキセットでした)を摂ったのが2時前だったので、花鳥園では、な~~んにもなし。
見て周るのに1時間半、京都へと走って下宿についてすぐ夕食へ出かけて・・という強行運でした。
{「花鳥園」に行こう}を、ホテルを出る時に、思いついていれば・・って思いましたよ~~
内容は濃かったですけど・・
mizocyanさんもお近くのようだし、いつかツアー組みませんか~~
返信する
綺麗だね~~ (mizocyan)
2007-03-25 21:26:42
 凄い!ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ
此の花鳥園もで3~40分位で
行けるので是非、今度行って見ます

 忙しい一日だった様ですね~~
離宮公園より此処でゆっくりする方が
良かったかもね

 今日は三人でデートしている
楽しいDreamでも見ますかネ
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-03-25 23:38:33
そうなんです~~。季節外れでちょっと・・ね。
パパが離宮公園に大昔(彼女とかな?)来たことがあったようで、行ってみようといったので・・・    噴水だけは、憶えてましたが・・
「花鳥園」是非行ってみてください。
私が撮れなかった広さが解る写真を撮ってきてくださいね~~。
その時は、よろしくお願いしますね~~~
返信する
初めまして (狛犬)
2007-03-26 16:10:34
私もつい先日”花鳥園”に行ってきたんですよ。

沢山のカメラマンさんがいらしゃっていましたね・・
返信する
狛犬さん (peko430)
2007-03-26 21:05:37
こちらにもコメント頂有難うございます。
何時いかれたのですか?入れ違い?        「花鳥園」でしたよね~~。
撮るところが多くて、充電切れにはらはら状態でしたよ~
狛犬さんは、関西の方なのでしょうか??
こんな、ブログでよろしかったら、またお越しくださいね。
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事