マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

暑さにもめげずに・・・

2010-08-14 | 花(植物)

   残暑お見舞い申し上げます。


お盆休みも残すところ2日となりまして、帰省Uターンラッシュも始まっているようですが、高速道路1000円とも重なって今日明日は彼方此方で渋滞が予想されますね。


我が家も今日午後から、pekoの実家と、主人の実家の墓参の為帰省いたします。でも高速は帰り(平日)に使うかもしれませんが、行きは使わずに行きますので楽々です。


さて、我が家の鉢花達が少しですが熱い中咲いてくれてましたのでUPしますね。


   今年も咲いてくれました↑「ギボウシ」      此方は植え付けた6月には咲いてくれず、やっと咲きだしてくれた「ミリオンベル ゴールド」です。


    「ペチュニア ドレスアップ」は、もう少しの間咲いてくれるかな? ↑は復活してくれた「キャッツテール」。


         ニンニク臭が・・の「ツルバキア・ビオラセア」もまた咲いてくれました。  ↑ 此方は「ブリリアントタイム」赤から黄金色、そしてグリーンと変わる「月桂樹」です。


では、暫く留守になりますが、帰宅しましたらまたよろしくお付き合いくださいませ。行ってきま~~す。


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野古道~~谷瀬のつり橋ま... | トップ | 稲渕の棚田~~石舞台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-08-14 21:06:28
 ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
 どちらの方に帰省ですかね~
今日・明日は40キロ位の渋滞予想ですよね
其の点、我が墓参りは近くなので助かります

 キャッツテール(猫の尻尾)ですかニャァ~
一瞬、ブラシの木と間違ったけど矢張り違いますね==此方の方が可愛い~~~
 ニラ花科なのかな、ニンニク臭は苦手だニャァ・・

 お車気を付けてね~
きっと、ご先祖様も喜んでくれていますよ~
 

返信する
mizocyanさん (peko)
2010-08-16 23:11:34
こんばんわ~~今日夕方帰宅いたしました~
お盆の間もほんとに暑かったですね~
実家は大和高田と、橿原で、「奈良盆地」の真ん中辺りなのでほんとに堪らなく暑かったですよ~
暖地の和歌山でも、奈良に比べると夏は我が家の方が涼しんですよね~

「キャッツテール」ほんとに猫の尻尾みたいでしょ

途中「明日香」の方に立ち寄ってきましたのでまたUPしますね。



返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事