マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

白身魚で・・・

2019-02-07 | 食べる
今日も気温が高めでしたが、曇り勝ちで出かける気分にならず、録ってあった「平清盛」総集編の最後の3部を見て過ごしてました。
「松山ケンイチさん」と、「玉木宏さん」が平家と源氏の棟梁で対決した後のシーンは放送当時見た時も思った通りの迫力でした。
そして出演されてた若かりし頃の役者さんが、当時は「可愛いなこの子~~」と思っただけだったのですが、今は若手俳優として大活躍されてる方たちで、ちょっと紹介しますね「頼朝(岡田将生さん)幼少期が (中川大志君でしたよ~)」、病で亡くなるのですが、「近衛天皇(北村匠海君でした)」「高倉天皇(千葉雄大さん)」で、皆さん今と変わらない綺麗なお顔~~でしたね。
最近昔の時代劇に嵌ってるんですが、(大奥シリーズ等)では今も活躍中の当時の若手女優さん達の煌びやかな衣装を纏ったお姿も見れて、歴史の内容と共に楽しめて冬の家での娯楽になっています。
さてさて今回も、食べる編です。今日のお昼に先日買ってきた「切り落としのリーズナブルなカレイ」を利用して・・
    甘辛く煮つけたものを昼食にいただきました。お鍋に残った煮つけは明日またそれに片栗粉をつけて「から揚げ(竜田揚げ風)」にして頂く予定です。
    夕食には「小麦粉」をまぶしてバターとオリーブオイルで、久々に「ムニエル」を作って頂きました。
どちらも(大奥風に・・)「美味でございます~~~」でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手仕事P3 | トップ | 藤沢周平特集で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事