マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

中食と、作り置き・・

2022-06-15 | 食べる
先日、2か月に一度の(美容院)での時間を過ごしてきたのですが、その時の「シャンプー」をしていただいた方の「ヘッドスパ(受けたことはありませんが、きっとそんな感じだろうと・・)」並みの頭部および(手仕事で凝りきってる)首筋のマッサージを受けている間、もう「気持ちいいの連発」で、「お疲れさまでした」と起こされたとき「有難う 逆に別料金払わないといけないくらいだわ~ほんとに至福の時間だった~」と、お礼の連発してました。
その帰り3か月振りの大型スーパーに立ち寄って衣類などのウインドウショッピングをしていたら遅くなってしまって、何時ものスーパーに立ち寄って「リーズナブル」になってる食材を買って「中食」を足して、その日の夕食を済ませました・・・
何年ぶり?の「稲荷ずし」が入ってるセットのものが珍しく残っていて(稲荷ばかりのものはいつもあるのですが)半額(130円ぐらい)でした、「生食用のホタテ」も半額(140円位かな)でしたので、ありあわせのグリーンレタスに半量トッピングしました(70円ですね)、その上にあるのが半額になっていた(50円位)、「黒コショウ香るセロリのサラダ」なんですが、店員さんが近くにいたので「どんなお味なんでしょう?セロリのにおい苦手なんで食べたことがないのですが・・」と聞いたら、「ちょっと苦みがありますけど・・」とおっしゃって「これ少量の半額だし、試されませんか?」と言われたので、買って帰って挑戦しました。
セロリがそんなに量が入ってなかったおかげかドレッシングのおかげか、「きゅうりやブロッコリー、玉ねぎ」のおかげか少しにおいは感じましたがすんなり食べれました。
お野菜が高い中(トマトも高いですが)比較的安く買ってあった冷蔵庫の「トマト1個」を切って頂きました。
この日はトマト三昧で、買い置きの「糖質0」の「豆腐冷麺」をありあわせの「はむ、きゅうり、冥加、等」で頂きました。
「ホタテ生食半量残り」もサラダです。定番「ピーマンと人参ちくわの味噌みりん炒め」はピーマン消費で・・
今日はリーズナブルになっていた「小あじ(110円ほど)」と、珍しく残っていた「ヒラメ骨取り3枚おろし(135円)」をつかって「作り置き小あじ酢漬け」(何時ものよりずいぶん小さなものでした。20尾)と、ヒラメのムニエルは超久々ですが、レシピサイトの「レモンバター醤油」を参考にして、同時進行、「ヒラメの尾の方」を刺身切りしまして、サイトで見た「チュレギ風」の「キムチとの和え物」を作って冷蔵庫保存です。野菜の中で唯一お安かった「豆苗」の半量を使って「エリンギベーコン」とで、「ペペロン」にしました。(何時もの白ワイン炭酸割)です。
作ってあった「トースターで簡単バナナケーキ」の一切れをデザート代わりに頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達6月 | トップ | 「曽我兄弟と、鎌倉殿」(英... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事