マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達6月

2022-06-12 | 花(植物)
ベランダには花が咲く植物が少ないのですが、室内で育てるのに最適な「スパティフィラム」からご紹介します。
 株分けした方が先に咲きだして、今日撮ったものが・・・
これです。昨年よりは元気な感じです。
 こちらが咲きだした親株の方です。こちらもいつもより花が大き目、元気な感じです。
 毎年咲いてくれて、育てやすいです。
ベランダでは・・
 ヒューケラの先に咲いた花はそこそこの茎丈でしたが、あとのものは花茎がすごく伸びてまして、その伸びた方はつぼみのようなかんじなのですが、同じ花が咲くのかな?とちょっと疑問ですが、咲いてくれても写真撮るの難儀しそうです
「マーガレットアイビー」がそろそろ名残になりそうです。
伸びた茎を苗用にカットして水揚げ中です。二世を育ててみようと思っています。
  
 「ペチュニア」が毎日次々咲いてくれました。
明後日以降は雨の日が続きそうです。また日中の室内も暗くなって憂鬱・・・
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キムチ」三昧です。 | トップ | 中食と、作り置き・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事