マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

賞味期限順に・・・

2020-04-25 | 食べる
今日は20度くらいの気温になってくれて、大物の洗濯ができて良かったです。
さてさて、今回も「食べる」カテゴリーになってしまってますが、冷凍室やストック品の賞味期限が近付いているものを利用してここ2.3日過ごしていたもので・・・
 昼食に冷凍室の買い置きの「アサリのパスタ」をチンしてアレンジして海苔をトッピング、「サラダチキン」のせ野菜サラダで頂きました。
 前回作り置きした「ロールキャベツ」を温めなおし時に、ケチャップと、水溶き片栗粉で煮汁を固めました。「ペペロンチーノ」を作って残ってた半量の「豆苗」を「ベーコン」と炒めて、卵とじです。
 冷蔵室の消費期限ぎりぎり品は市販の「焼シシャモ味醂」と、「豆腐 キムチと、カニカマのせ」で何時もの小松菜の胡麻ドレで、昼食です。
 ストック品の「ハインツ 大人向けの🍝 イセエビのトマトクリーム」を利用して50gのパスタを茹でて・・残り物の大根でサラダです。
 今日のお昼は期限近づいてる「キムチ」を利用して「豚肉」を炒めてキムチを入れてオイスターソースを少々、ご飯に卵を混ぜて入れて炒めるだけの「キムチヤーハン」と「大根のサラダ」で、大根がなくなりました。
 夕食はストック品から「トップバリュー エビチリソース」で冷凍室の大好きな食材「海老、ベビーホタテ、烏賊」と、ありあわせの「ピーマン 茄子」を使って、裏面に書かれてたアレンジメニューを、2人前ぐらいのソースだったので、少し食材の量が少なめでしたが、「下味粉」、「辛味調味料」も付いていて、おいしく頂けました。
もう1品は「キムチ」消費でよく作る「スンズブ」です。何時もはだし汁にキムチ茎の部分と、豚肉ですが今回は「市販の鶏団子3個」を入れてお豆腐入れて「オイスターソース」少しかけて卵を割り入れたものです。
買い物に出かけても欲しかった「食材」がコロナの影響で入荷されてなくて・・・2週間後には少しでもこういった状況がなくなるように・・と祈りながら過ごすしかないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年振り?の食材で・・・ | トップ | 「恋に落ちて(金曜日の妻た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事