マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ポンテテリア復活!!

2011-07-31 | 花(植物)

今日も蝉が朝早くから喧しいくらいに鳴きだして7月最後の一日が始まりました。


朝から蒸し暑くて、鉢の草取りを数分しただけで、首に巻いたタオルが「ズクズク」になってしまいました。夜になると涼しくていいのですが、明日から8月ですものね、まっ、お盆までは辛抱しないといけないでしょうね。でも、去年より随分過ごしやすかった7月後半だったと感じています。


さて、今日も我が家の鉢花を・・・今朝撮っていた時、ペアーのアゲハが周りの花木に止まったり忙しく飛んで行ったりしていましたね~。我が家の庭で孵って思いだして来てくれたのかな~なんて思ったりしました。


   昨年は咲いてくれなかった↑「ポンテテリア」が復活しました。 ↑此方は「ミニバラ」が咲きだしました。


   お馴染みの「サザンクロス」もまた咲き出しました。もう何本目でしょうか?「ミニ胡瓜」が成長してます。一苗で数本収穫出来たので、家庭菜園初心者には満足です~~。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残の花達 | トップ | PL花火芸術2011' »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-08-01 20:54:58
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 早いね~今日から8月だものね・・・
暑い暑いと言って居る間に、直ぐに寒く成るよね~一年て本当に過ぎれば早いよね、歳を取るも解りますニャァ~

 昨日の日曜日、里山を散歩して居たら大木に
カブトムシが居ましたよ~捕って来て向かいの
子供に遣ると喜んで居ました・・・

 我が家の今年の家庭菜園は「トマト・ミニトマト・キュウリ・カボチャ一個」だけでしたね~
トマトは沢山成ってくれて未だ今も沢山、成っていますね~~
 キュウリが見事に実りましたね~
採り立てを頂くのが楽しみですにゃぁ~
 
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-08-02 22:05:35
こんばんわ~~
ほんとに速くて歳ばかり取ってしまって・・、何をして過ごしてたのか?一日もあっという間に終わっていくって感じです~

さんちも新鮮野菜でも進みますね。
今日も新鮮なキュウリを頂きました
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事