マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

リサイクルバッグ

2007-01-08 | 自作品達
                                                                                                                      このバッグ、まさに、リサイクルバッグなんです。
はかなくなったスカートの、ベルト部分ばかりを、配色を考えながらただひたすら繋いでいくだけでいいのです。
本体は、これもリサイクル。
使っていた黒の鞄の前面の汚れと傷が気になってきて、捨てるに忍びなく、これを利用出来ないものかと、策を講じたわけです。
ひも状に繋いだものを鞄に合わせた形にぐるぐる巻きに、「ファゴディング」します。
底布と合わせ縫って、鞄を入れ込み、口布部分(この部分はどうしても斜めに布がでてしまいますが・・)を折りこんでミシンをかけます。
持ち手の布は、ハギレを適当にまつり縫いで付けました。



       
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶり?(七草がゆ) | トップ | お好み焼きには・・・これ!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (おゆき)
2007-01-08 23:56:01
これもリサイクルですか
pekoさん、すごい
既製品みたいですよ~綺麗にできてるし
しっかり出来ている感じです
pekoさんは本当に女性らしい方だと
おゆきは確信していますよん

私なんて悪戯小僧みたいなもんです・・・
返信する
始まりました! (おゆき)
2007-01-09 10:30:57
pekoさん、おはよんございます
関東では今日から「冬ソン」、始まりましたよん
今観ているところですが・・・
CMが入るせいか・・・カットが多い様に思います
でも、あのイントロが聞えてくると
観てしまいますね
返信する
観てしまいます。ハイ! (peko430)
2007-01-09 10:55:14
おはようさんです。今おゆきさんちへお邪魔してきました。
やっぱり民放は、CMでですが、カットもされてるようなんですね。
1時間放送でしょう?
正味45分って所ですかね
でも、13日が待ち遠しい
返信する
がくっ(~o~) (おゆき)
2007-01-09 15:20:48
「冬ソナ」はCMなしで見慣れていたせいか
急にCMが入ると、がくっって感じですね~
pekoさんは「美しき日々」見ましたか?
今、ギャオでやっていますが、あれを見ると
イ・ビョンホンが良くなります~~~
返信する
みてましたよ~~。 (peko430)
2007-01-09 21:25:12
ギャオですが、入って画面ぽちっと、するとPCがスタート画面に戻ってばっかりで、(Googleではいっても)さっぱりわやや~~~(メールは来るのに・・)
ビョン様は、「オールイン」でいいな~と思ってました。「美しい日々」もよかったです。映画(題名?)で、若い教師役で、オルガンを弾いてたビョン様もよかったです。(このとき生徒役が、スキャンダルの未亡人役の女優さんでした)
ビョン様の目が何か可愛いような、憂いがあるような・・(いいあらわせない)何か感じますよね。

返信する

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事