マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

やっと慣れました♪

2009-08-21 | 暮らしの情景(グッズ)

今日は一日曇り空が続きました。日照がない分少しは暑さもマシかなと思っていたのですが、やはりまだ日中は汗だくです。


さて、私peko、ブログを始めた頃から使っていた主人のお下がりの骨董品と化した、でも愛着のあった古いノートに見切りをつけて、5月初めからデータを移したりしながら、新しいでなんとかやっと今までどおりの事が出来るようになりました。


   


(左)愛着のあるノートPC(IBM)    (右)新しいモニター(画面はマイブックマークのVissi  d'arte 宇藤カザンさんのブログ)。 ワイドは嫌だったんですが、主人の勧めで仕方なく・・(なにせ、大蔵省ですものね


本体も私としてはデザイン重視でスリムが良かったのですが・・・長男と主人の言うとおりに機能重視で、大きなタワーの物にしました。


いくら愛着があっても、「トロイ(動作の遅い)」ノートでは、クリック一つにも時間がかかってまして、起動は勿論シャットダウンもいったい何分かかってるの~~って毎回思ってって、それでも愛着からか、もったいない精神(これ強いです)もあってか、主人達に買い替えを進められながらも辛抱強く使ってました。


でも新しいPCはやはり処理能力も、起動もシャットダウンもあっという間です(あったりまえ~~


やっと慣れた、不具合が起こらないよう祈りながら、楽しみますね


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿地(日本一シリーズ) | トップ | 嬉しい悲鳴!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (greentea)
2009-08-22 09:47:42
pekoさん、こんにちは。
今まではご主人様の使ってらっしゃた
~愛着のある使い慣れたパソコンを
買い換える~
新しい物に慣れてしまえば
機能も勿論、起動もすばやく、全て良しでも
データを移したり勇気が必要ですよね
さすがpekoさん、決断して良かったですね。
画面もワイドで使い良さそうですね
返信する
Unknown (mizocyan)
2009-08-22 22:09:36
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 私もPCを始めてから約9年位に成るかな
デスクばかり今ので2台目なんだけど
ノートが欲しいんだよね~~
 旅行なんかに行った時に、少し予習するのに
とっても便利だな~と思う時が有りますね
 
 でも、何年遣っていても所詮
我流で覚えたので故障の時は、お手上げですニャァ~
返信する
おニューですね! (ひな)
2009-08-23 09:32:46
pekoさん~おはようございます

PC新しくされたのですね~
ひなも以前新しくしたら・・・も~使い慣れないというのは本当に不便でした。
????状態が続きましたもん
ひなの場合は全然ダメになるまで気づかずデーターも取り出せなかったので大泣きしました~
なんといっても機械ですもんね。
早めにケアーしないといけませんと思いました(当たり前なのに・・・過信しちゃって)

今日とましゃ様コンサートに行ってきます~実は先日も行きました(笑)
素敵な人はいつでも素敵です
今日は僕ちゃんと二人です・・・

9月に大阪である写真展、pekoさん行かれますかひなは行こうと思っていますが~
ヨン友さんが何人か、日程が合えばご一緒したいですね~と話していますので
またご連絡いたしましょうか
返信する
greenteaさん (peko)
2009-08-23 16:59:59
こんにちわ~~
そうなんです~ノートの方はまだ時々セキュリティー更新してますが・・・
今となってはワイド画面で複数の画面を出せたりで、今までとは比較にならないほど時間短縮できてます~
なのに、すればいい家事は、未だ手抜き状態です
グウタラ三昧してます。不良主婦ですよね~
返信する
mizocyanさん (peko)
2009-08-23 17:06:28
こんにちわ~~
そうなんですよね~
これもセットアップは長男にしてもらって、後は「自分で遣り!!」だったので、すべて我流で遣ってます。
システム的なこともまったく解ってないので、この間もちょっとおかしくなった時でした。
結局電源抜いて入れなおしてみたら直った様で助かりましたが・・・
返信する
ひなちゃん (peko)
2009-08-23 17:13:23
こんにちわ~~
今頃は「大阪城ホール」かな
え~~~連ちゃんですか~いいないいな~(裏山だわ~

写真展大阪でpekoも日程が合うならご一緒させていただきたいですね~
連絡よろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事