マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

リーズナブルな食材で・・

2021-01-28 | 食べる
ここ数日は1月とは思えない気温が高めの日が続いてますが、週末の予報ではまた寒くなりそうだとか・・。
さてさて、先日の買い出しで買ってきた特売の「鶏むね肉一枚」(なんと175円也)で、2日おきの夕食で頂きました。
 この日の夕食は、何時だったか偶然に見たお昼前の「3分クッキング」でやっていた「むね肉のから揚げ」を思い出しながら、「ショウガ、ニンニク、酒、醤油等」はもも肉でも定番の調味料ですが、そこになんと「マヨネーズ」を入れると、衣(お肉をつけ置いたところに粉を入れまぜて全部使います)も美味しく頂けて、冷めても美味しいということでしたので遣ってみましたら・・
ホントに美味しくて、少し多いかなと思ったのですが大き目の5切れ(厚みのある胸肉の部分をを一口大にしましたが55円分くらいでしょうか)たいらげてしまってました。
超久々にから揚げを作ったのですが、から揚げって一般的にも人気があるのが解りますね~~。
こちらは「ミラノ風カツレツ??」(肉の厚みの薄い部分を使いました120円分くらいでしょうか)「パン粉に、パセリ、粉チーズ」を混ぜたものを使います。
オリーブオイルと、バター(私はマーガリンですが)でフライパンで焼きます。
数十年前に社宅にいた時に近所の方に教えてもらって「パン粉焼き」といっていたのですが、TV番組で豚肉だったと思いますが同じような感じでやっていて、「ミラノ風カツレツ」と言われてたように記憶してまして・・
これも超久々に作りました。お安い「むね肉」でもほんとに美味しくいただけました。
「豆苗」の半量を、「ベーコンとエリンギ」を入れて「ペペロンチーノ」、これも美味です~~。
「豆苗」は全部使ってもよかったかな~
この2種のメニューは来月また作ろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント当選!! | トップ | セットアップ出来あがりまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事