マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

寒すぎですよね・・・

2010-12-26 | メディアより(好きな人達)

先日のクリスマスイブの日にクリスマスの「初雪」は期待できないでしょう・・・ってUPしましたが、温暖なpeko地方、なんと、朝から初雪が舞いまして、夕方まで、はらはら、ちらちら、牡丹雪っぽいものも時折風に舞ってました。


しかし寒すぎますよ~~こんな年末初めてです~(ぶるぶる)会津の方では雪による「陸の孤島」となってるところもあって、小さな子供さんもおられるようで・・・・一刻も早く自衛隊の方達の除雪作業の方、頑張っていただきたいですね。


さてさて、先日ちょっとTVの前で休憩中に、古里奈良の「滝中継」がありまして、pekoは行ったことがないところでしたので、カメラで生中継を撮ってみました。旨く撮れてませんが動画に編集してみましたので、ご覧ください。



(毎日放送ちちんぷいぷいの滝中継より)岩壁の黒さと、水しぶきの対比が美しい、高さ50メートルの2段の滝で、お天気が良ければ、滝に虹がかかることからこの週辺は「虹光(にじっこう)」とも言われているそうです。


冬の滝はちょっと寒々しいですが、気ぜわしい歳末の日の、ひと時の清涼剤となりました。


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas~~ ♪ | トップ | 撮り納めの夕景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-12-27 20:38:21
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 しかし毎日、良く冷えますニャァ~~
朝の起きるのが辛いです・・
未だ此の寒波は年末年始まで続きそうだよね
予報では初日の出は少し無理の様だね・・・
 昨日の福島の国道で300台もの立ち往生
何かトラックがチェーンも付けないでスリップが原因らしいよね・・・
巻き込まれた他の乗用車など、本当に一晩
心細かった事でしょうね・・・

 明神滝=凄い水量だね~此ならお日さんが
当たると綺麗な虹が出るのが納得だね~
落差50メートルとは凄い迫力でしょうね
滝壺から撮影が最高のアングルだね~
見てみたいね~~
 
 兵庫の滝もこう寒くては尻込みしてしまいますね~其れに山の中は矢張り雪が怖いしね
まぁ~来年の温かく成るまで休憩ですね・・・
 綺麗な滝を有り難う~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-12-27 23:13:16
こんばんわ~~
ほんとに冷えすぎですよ~~
来年2日までお天気は良くないようですし、寒い年末年始になりそうですね

雨の多い大台ヶ原に近いですから、水量は常に多いようです。
冬に人気の登山ルートらしいです。桜の時期も綺麗だとか・・
夏ならきっと天然のクーラーでしょうね。



返信する
本年も (いいだせんこう)
2010-12-29 11:37:07
pekoさん コンニチハ

夏の猛暑の反動ですね!!!!
すっかり冬らしくなり 寒すぎるくらいでないと
自然界のバランスもようやく均衡がとれるというものです。


さてpekoさん…今年も一年 拙いブログに
お付き合いくださり有難うございました。
なかなかpekoさんのコメントにも参加できず
申し訳ありませんでした。

来年も今年 同様にお付き合いくださるよう
宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2010-12-29 17:20:24
こんにちわ~今日も冷たいですわ~~
末端冷え性なので指の先だけ冷たくて・・・
歳の瀬になって、夏の猛暑のバランスをとったんでしょうけれど、極端すぎますよ~

いえいえ、此方こそ拙いブログにコメント下さり有難うございました
お知り合いになれてから、何回目の年越しになるんでしょうか、月日のたつのが早すぎて・・・

来年も、変わらずお付き合いのほどをお願いします

より良い新年をお迎えくださいませ

返信する

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事