マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ドレスアップできたかな?

2010-06-03 | 花(植物)

今日は比較的過ごしやすい一日でしたが明日は気温も高くなって暑くなりそうです。


さて今回も、我が家の鉢花達のUPです。


 「ダブルペチュニア ドレスアップ ライム」です。名前通りドレスアップできたでしょうか?


 つり鉢に植えっぱなしで、あまり水やりもしてない5年目の「ゼラニューム」ですが、植物の生命力に感謝です。


 昨年苗木を鉢に植え付けた「レモン」の木に花が次々咲きだしました。レモン生ってくれるかな~~


 雨のかからないところに避難している「インパチェンス」も次々と咲いてくれています。


 お気に入りの「フランネルフラワー」が咲き揃いました。


 もうすぐ梅雨になってしまいますね。花達も蒸れないようにしてあげないといけません。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご存知でしたか?(南禅寺 ... | トップ | ご無沙汰しました・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-06-03 20:34:36
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 神戸の今日は夏日の様に熱かったですね・・
このまま夏に突入ですかニャァ~

 名前の通り何かウェディングドレスを見て居るようにゴージャスですニャァ~
 矢張り小さな花より、葉っぱの大きい方が
養分を蓄えて居るのかな~強いよね・・・
 花が咲いた後にレモンの実が成るのかな
楽しみですね~~
 
 恵みの雨も必要だし、余り過ぎるのも駄目に成るし難しい所ですニャァ~
 
返信する
こんにちわ~♪ (o-rando)
2010-06-04 18:43:46
ダブルペチュニア ドレスアップ ライムの花は
名前どうりドレスアップしている様に、綺麗ですね~

レモンの花も咲いて、レモンの実が生るのが、楽しみですね

レモンの木育てて下さいね~
 
返信する
ライム・・・・・(^^) (おゆき)
2010-06-05 10:34:01
pekoさん、こんにちは
6月に突入してしまいましたね~~~
ついこの間、お正月を迎えたと思ったら・・・
もう~半年ですかぁ
入梅が近いせいか今日の横浜はドンヨリ
pekoさんちのお庭は華やかですぅ
ドレスアップライムのライムは・・・
あのライムが実るのかと
食べることばかりを想像するイヤシイおゆきです
レモン、きっとpekoさんの愛情に応えてくれますよ
↓京都のご紹介ありがとうございます
なかなかお出掛けできない、おゆきですが
pekoさんちにくると「京都行きたい」と思うことが多いです
おゆきも動けるうちに重い腰をあげて歩かないとです
返信する
Unknown (ドレス)
2010-06-06 10:07:35
pekoさん  こんにちは
「ダブルペチュニア ドレスアップ ライム」初めて知った花の名前です。
「ウェデェングドレス」のように清楚なお花ですね。何時も手の行き届いたきれいな
お花楽しませて頂いてます.。  

ドレスの名にハッとし。。。  築地魚市場では冷凍マグロのことをドレスと言って入札するんですって、、、ヘッドレス(頭取って)るから この方が私かなーーーフーフーフ


返信する
mizocyanさん (peko)
2010-06-06 21:10:21
こんばんわ~~
お返事遅くなりました。
「レモン」大好きなので、生ってほしいです~
肥料もやらないといけませんね。

今年は空梅雨のような情報も飛んでますが、何でも丁度いいのが一番ですよね。
返信する
o-randoさん (peko)
2010-06-06 21:15:40
こんばんわ~~
お返事遅くなりました。
今日やっと動けるようになって、午前中は主人のへ行ってきました。
まだカラ咳が止まら、声も出ず、鼻づまりで苦しいです~

「レモン」は大好きなので早く生って欲しいです~
肥料やらないと・・・

返信する
おゆきさん (peko)
2010-06-06 21:25:16
こんばんわ~~コメ有難うで~~す
ほんとに早いですよね~~何もしないまま一日が過ぎてゆきます~
木曜日から熱で24時間して、今日やっと頭痛と、熱が少しとれて、午前中は主人の行ってきました。
でも、声も出にくくカラ咳、鼻つまりも治らないままです。
歳を取ると治りにくいですわ~

こんなことで滅入っててはいけませんよねおゆきさんが辛い治療を頑張っておられるというのにね。
おゆきさんのファイト貰ってpekoもがんばりますね



返信する
ドレスさん (peko)
2010-06-06 21:31:13
こんばんわ~~
コメント有難うございます。
「ダブルペチュニア」ちょっとライム色が入って素敵でしょ

築地では頭がない「マグロ」を「ドレス」っていうんですか~

いえいえ~ドレスさん、お会いした時、この「ペチュニア」のように素敵にドレスアップされてましたもの~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事