マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

太陽公園(石のエリア)

2009-10-13 | カルチャー 見聞

今日は週間予報が外れてくれて終日快晴とはいきませんでしたが快的な陽気になってくれました。


昨日はpeko、少し汗ばむ陽気、快晴の中息子たちの運転で姫路まで出かけてきました。


前にログ友のmizocyanさんが紹介してくださった「太陽公園」へと朝出掛けにお弁当を買いこんで、ドライブです。


の込み具合と、先でランチタイムの場所探しの時間がもったいないので「西宮名塩」のPAで、車の中で昼食を食べて目的地へ・・


そして、「太陽公園」散策です。



「石のエリア」の要り口にはあとから行った「白鳥城」の追加完成の案内板が・・まずは、石の文化遺跡が並ぶ「石のエリア」を見て回ることにしました。


ピックアップで見て回った順番で写真を編集してみましたのでご覧ください。




 万里の頂上は原寸大で現在2キロ まで造られてるそうです。時間がなかったので登りませんでした。


以下の写真は編集外のものです。


   


 「兵馬俑」の説明です。


 


(左)万里長城登城門内にあった彫像と、この草鞋は当時の大きさで再現(?)でしょうか。(右)は我が家の父子が「鶏足寺」へと登ってるところです。


  


(左)動画にも入ってますが「鶏足寺」前の五百羅漢の一部とススキ。(右)「天安門広場」内の「埴輪の丘(日本)」。記念撮影の順番待ちの人たちでいっぱいでした。


次回は「白鳥城」編です~~


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良驛(ぷらっと沿線紀行より) | トップ | 太陽公園(城のエリア) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいだせんこう)
2009-10-13 19:24:59
pekoさん コンバンワ・・

姫路の【太陽公園】白鳥城^^
まったく知りませんでした。


兵馬俑を模した石エリア
写真から察すると 兵馬俑の等身大でしょうか?
なんか興味津々です・・



それにしても・・・やっぱり pekoさんちは
仲の良い ご家族ですね。。
お母さんのお供をする…男の子はなかなか居ませんよ!

返信する
雄大ですね~~~ (おゆき)
2009-10-14 12:17:18
pekoさん、こんにちは
連休中はずっとに恵まれた横浜でした~~~

さんの記事を見た時も行ってみたいと思いました!
雄大な感じがして良いですね!
動画のBGMもピッタンコ
この手のテーマパークは子供だましなところが多いですが
ここは見応えもありそうですね
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2009-10-14 17:30:21
こんにちわ~
「兵馬俑」は本物と同じ大きさだそうです
こちらでは1000体あって「兵馬俑博物館」で作られたレプリカを輸入されたようです。

今回も付き合ってくれまして・・
(年をとるのもいいものかな
でも、後で行った「姫路城」のほうがよかったのに~~って二人とも言ってました。(時間なくて中には入れなかったものですから・・)
返信する
おゆきさん (peko)
2009-10-14 17:42:19
こんにちわ~~
復活してよかったですね~~

私は遺跡めぐりを楽しめたんですが、息子たちは後で写真だけ撮りに立ち寄った「姫路城」のほうに先に来たかった~~ってでした
BGMを取り込むのに丁度いいのがなくて・・
市吹聴きに行った時の「新日本紀行」の中途半端な録音の分に合わせて編集しました
すごく歩いたので、普段歩かないヨボ昨日足ガネマッタって言ってました~
こちらの公園へは運動靴で
返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事