マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「宮本武蔵」見終えました♪

2023-10-24 | メディアより(好きな人達)
今日は録画していた時代劇「宮本武蔵(2001年」の最終回を見終えました。
いつも通り手仕事しているので「聴きながら」観ていたのですが今回はあの「巌流島の決闘」なのでその場面に近づいてからは手を休めてみていましたら・・
あれ?この子「三浦春馬君」ではと思ったのですが、この場面の他にも「先生…」難しい人の名を長々というセリフもあって・・・で最後まで見てエンドロールで確認したら・・やっぱりそうでした。


いよいよ決闘に向かう武蔵「上川隆也さん」の独り言に対して「先生!」という場面です。
小次郎「吉田栄作さんです」


そそくさと舟に向かって走り乗り込み、武蔵は「勝ったのか??ただ友を切っただけか??」と言いながらさっていきます。
この後は誰とも戦うことがなかったそうですね。
「お通さん(鶴田真由さん)、その他「柴俊夫さん」「田中邦衛さん」達が出演されてました。22年前の俳優さん達です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「炎の人」鑑賞して・・そし... | トップ | リーズナブルで美味しいメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事