マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

リーズナブルで美味しいメニュー

2023-10-26 | 食べる
ここ数日は、買い物に行った時に食材であまり買ったことがないものがリーズナブルになっている機会に恵まれまして、美味しいメニューが続きました。
生ラーメン類が全体的に値上がりしているのと、あまり食してみたいものがなくなってきているのとで、「生中華麺三食入り」を買って自作のスープで頂こうと1食は鍋用ポーション一人分を利用して作ってみたのですが、あっさり系のお味のものだったので「麺」が美味しく感じれなかったので、何か作れそうなものを・・と、レシピサイトに頼ってみたら・・「油そば」が簡単にできそうだったので昔一度外食で食べたこともあったのと、そうだスープをどうせ飲まないからこれがいいのだ~~~と作って見ましたら、絡めるための少なめのスープを作るのも「レンチン」でできるし、「煮豚」も「豚コマ」でレンチンでできて、時短で美味しい「油そば」を頂くことができました。
写真が二食めですが、三食目もこれにして、「煮豚の代わり」に消費期限の買い置き「焼き豚」をのせて頂きました。これからラーメン食べたくなったらこれにしようと決めました。
あまり食べたことがなかった半額の「かっぱ巻き」と、半額で初めての「宮城県産 一本釣りマグロ(130円位で大き目の7切れ)」を超久々我流メニューで「キムチ、長いも」とを、「ワサビ、オイスターソース」で和えて頂いたら、これだけでもお腹いっぱいでしたが、初めてのかっぱ巻きも美味しくて完食いたしました~
初めて買ったこれも半額「大きな一切れのスズキ」を、ランチで食べたことがあった「ポアレ」にしてみたかったのですが、自分ができる範囲の「バタームニエル」にしまして頂きました。これは美味しくて美味しくて感激でした~~(半額で食べれたのもありがたい
この日はあまり売られてない大好き「エンガワにぎり二貫(半額75円)」を買ってきて、ありあわせの「茄子としし唐のみそ炒め」に「大豆ミート(半額65円)」の半量をいれて初めてメニュー「味噌炒め」を作りました。これも美味しかったです~
リーズナブルな中食と「食材」で、美味しいメニューで頂けて満足満足です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宮本武蔵」見終えました♪ | トップ | 「男物大島」で「コートドレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事